« デュラッヘコクピット3 | メイン | 人工呼吸器 »

今日のデヴィッド

ええと…感想?書くのが困難になってくるんですが(苦笑)
いや別におもしろくないとかそんなわけでは。
ディーヴァのようなのがのさばるのを見ると腹が立ってしまうわたくしは大人としていけませんねおほほほほ。
というわけで以下ネタバレ。

えー…っとデヴィッドは…今日のデヴィッドは作画がよかった(なんだそりゃ)
でも全体的に横顔が??鼻が上っ面向いてなんか崩壊してたような。横顔以外はきれいだったんですけどね。なんででしょう。
本筋とは関係ない話はそこまでにしまして(笑)

ディーヴァは小夜より強いんですかね血が。破壊力は小夜以上な気がしましたが。なんか違う番組を見ている気がしましたよ。そういえばIQサプリにドラゴンボールZが出てましたな。

リクは血を吸われただけでは翼手にはならないんですね。血が入ったわけではないから当たり前なのか。結局小夜の血をあげるんだなあ。サジと同じなわけですな。デヴィッドによるとサジ以外にもいくつかの前例があるような調子でしたが…その翼手たちはどこいったのディーヴァにやられてしまったの。

そういえば、サジは元人間で小夜の血によってシュヴァリエになりましたよね。ジョージはなんかの実験で(もうすっかり忘れました)翼手になりかけましたよね。知性を持たない翼手とそうでないのがなんでいるのか。

監禁されて育ったディーヴァはかわいそうといえばそうなんだけど、見てるとやっぱり腹が立つ存在です(苦笑)どうやら好きか嫌いかしかないらしく、およそ情緒というものがない。多分小夜も最初はそうだったんだけど、ジョエルやサジの存在によってだんだん変わっていったんですなきっと。環境って大事です(いやそんな話じゃなくて)
ディーヴァがどうして監禁されるに至ったか、という話もきっとあるはずなので、それはぜひ知りたい。

動物園で繰り返されていた動物実験、最初は交配(赤いバラ作り)だったんだけど、最後はあれほどまで青いバラができるくらいに、実験が進んでいたということなんでしょうか。バラには青い色素がないそうなので、遺伝子レベルで操作しないことには論理上不可能、ってことは、そこまでのことをあの動物園では行っていたことに?でもってジョエルがあのように亡くなってしまうと、あの兄弟がディーヴァとともにジョエルの技術を奪ってしまった?

…やっぱりクローンなのかなあ?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 良くあるパターンだと、双子で生まれて、小夜は人に近く、ディーヴァは魔に近かったとか……。
 で、ジョエルはディーヴァを危険視して隔離監禁、人に近い小夜のほうは、とりあえず何とかなりそうだと手元に置いたとか……。

ああ、人間との共存ができない、という判断だったのかもしれませんね。腹が減ると人を襲うし性格には問題あるしで(^^;

私はデイヴィッドの鼻の影が気になりましたよ・・・
あの影のつけ方はどうよ(苦笑)

小夜は血を飲むことを拒否していますが、血を飲んだらディーヴァ並になるんでしょうかね?
最後にはリクと三人で姿を消すんでしょうか(旅に出ちゃう)・・・

貧血状態だったから力が出なかったんでしょうか。とすると、本部で輸血を受ければ元気を取り戻すことに?(それも拒否するんでしょうか)

>最後
どうなんですかねえ…。いろいろなテーマをはらんでいる作品だとは思うんですが、種の違いを超えたつながりとか、共存っていうのも一つなのかなと。沖縄に戻るのは難しいかなあ…。

あれ?そういえばディーヴァも小夜も、他のシュバリエみたいに手が何かに変化しませんねえ。なんででしょうねえ。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3