« 功名が辻雑文 | メイン | 今日のデヴィッド »

デュラッヘコクピット3

34話見ましたら、ミューラァの背後に、ハッチの内側の様子が描かれていました。
ラフですがこれがそれ。

…ラフすぎますねすみません。パース全然考えないで描いてしまった。

ミューラァがデュラッヘから出てくる場面。お腹のハッチが開き、ミューラァがヘルメットを取った直後です。(ヘルメットを取っている最中は、ミューラァの後頭部からのアングルになっていて、開いているハッチの内側がちょびっと見えていました)
ヘルメットを取っている最中もミューラァは動いているわけですが、ここまで何かに乗ってきたというよりは、歩いてきた感じの動作です。てことは、コクピットからリフトに乗るまでは、徒歩(まあ乗るときは走るでしょうけど)なのかな、と。この背景も、そこに何かのスペースがあるっぽいし。それがコクピットに続く通路なのか、そのスペース自体がコクピットの収まってるスペースなのかはわかりませんが。

こんな感じなのかなーって…。コンピュータが入っているから、コクピットの壁はもっと分厚いかもしれませんが。地球のRVのコクピット(ポッド)みたいに着脱はしないけど、別の箱が収まっている感じは同じ原理でいいのではと。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

でもこうしてみると、やはり後ろに回るのって、無駄が多くてしっくりこないなあ…

しまった、誤字が…

「卸卸」×→「制御」○

よし、決めました。やっぱり後ろから入るのは狭い(入り口が)し、大変そうだし、絵的にも決まらないので(それか・笑)、前のスクリーン部分から入るのにします。座席に付くにはコンソールが邪魔だけど、、、それをいうなら他の航空機だって、入りにくそうなのはたくさんありますもんね。

話におつきあいいただいた方々、ありがとうございました。何をするにもトイレに入るにもずっと悩んでいた課題からこれで解放されます。具体的にどうなるかは、あとはマンガの方でご確認くだ……あ、いや、確認せんでもええです!よく見ないで下さい(苦笑)

 あれだ! コンソールのほうが引っ込む!
 で、パイロットが席につくか、ドアが閉まると出てくると。

それだったらかっこいいですよね〜〜
しかしどうやったらこれが格納されるのか、とかすっごい考えてしまって〜〜構造にこだわりすぎかしら私(仕事がメーカーなもので)
確かに、あのコンソールの周りだけ、穴っていうか…床じゃないっぽいです。床下から出たコードが見えています。そこにコンソールが入ると、見えてるコード類は引っ張られちゃうけどどうなるんだろうと思いつつ、まあこの際目をつむって(笑)
コンソールが床下に格納され踏み板みたいなのがスライドして出てきて、そこを歩くみたいな感じかな。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3