« Excel、検索、踊る、バイファムごった煮話 | メイン | い式ゆっふるさんのパペットファイター »

テクノラティキラー

いつの間にかやっほーにブログ検索ができてますね。「テクノラティキラー」とか言われていた例のあれ。
早速「バイファム」で検索したら、…これはちょっと…。「ブログとの一致」でうちのFunFixページが思いっきり出てる。おかしいなあこのFunFixページ、更新pingどこにもとばしてないのに。
ちなみに、「http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=自分ちのrssフィードのURL」 で更新PINGが送れるようです。検索にかけてもらいたい方はどうぞ。
※東京工大の奥村研究室が技術協力になってますな。blogwatcherの「バースト度」とやっほーブログの「検索ワードの注目度」って似てると思ったら、どおりで。
※やっほーブログ検索の「推奨環境」見ていたら、Macは「Internet Explorer 5.x以上、Netscape 7.x以上」な一方、「Macintosh版Internet Explorerは、開発元のMicrosoft社が2006年1月に配布を停止したため、ダウンロードができません。ご了承ください」って、おいおい(^^;)

gooブログ検索には、ブログ立て直して以来、ひっかからなくなりました…。こっちには更新pingとばしているのに、なぜに?

テクノラティでやってる「タグ検索」ってなんなのか、ずっと気になっていました。というわけでタグを付けてみます。
←これがタグです。…が、、なんか意味あるのかなあ?あーーそのキーワードで書いてる他ブログをクリックひとつで見つけられる、っていうのは、ニュース的な記事を書いてる人にはいいかも。というわけであまりうちには必要ないようで。

ブログ検索いろんなところでかけていると、かかってくるブログが結構違うんですよね〜。ロボットにも得手不得手があるんでしょうか?

以下は私の「バイファム」「ミューラァ」チェックの現状です。
テクノラティgooGoogleエキサイトはてな、そして今回のやっほー。gooブログは「gooRSSリーダー」を使用。その他はbloglinesに検索結果のRSSフィードを登録して新着記事のチェックをしてます。

最近の「バイファム」記事の傾向は、DVD見ました感想、DVDほしいけど買えない、OPがいい、という話の他、アニメバトンの回答の中に入っているか。あと、模型関係ですね。その中にポツポツと、有益な情報が入ってくる(3月25日発売の本の話とか)、という感じ。
赫奕たる大学生(ぐーたらさん)とこのようなレビューには、なかなかお目にかかれませんなあ。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3