« ネタがない | メイン | コマンド0-5にやっとミューラァが出てきましたよ »

今日のデヴィッド

今日はちょこっと出てきてくれましたなデヴィッド。

以下ネタばれです。

血液検査はネガティブということで、デヴィッドは、何の裏もなく、ふっつーに不死身だということがわかりました(…ふつうか!?・爆)

ハジって最初は人間だったんですねえ。
ハジもシュヴァリエ…シュヴァリエが普通に騎士役という意味でなくカテゴリーだとすると、ソロモンほか4人も最初は人間だったんでしょうか。あの歳から変わってないということは。
あ、でもそうなると、小夜も人間だったはずなのか?あの歳から(以下略)。
とりあえずオリジナルが小夜で、ディーヴァがそのクローン?、ハジは小夜の血を使って、ソロモンたちはディーヴァの血を使ったということなのか。ハジはほぼ事故(まあ実際事故でしたが)で翼手になったけど、あのひげのひと(名前覚えろ)は自分から望んだっぽいなあ(あくまで妄想)「情が移ったんじゃないか」とジョエルに言っていたし。あの4人がどうやって翼手になったかも、それぞれ事情があるのかもしれない。
今まで小夜が戦ってきた翼手たちは、ディーヴァの血を使ったから、小夜の血に反応するわけね。
じゃあ小夜の血が効かないシフは、小夜系?

「オリジナル」とか言うと、「アウトブレイク」って映画思い出す…。宿主の猿を一生懸命探す話(違)。
翼手って、「種」なのかなあ?「感染」と言うくらいだから、ウイルスとか菌だったりしないの???あ、ウイルスも種といえば種なのか?宿主が必要な。
なんで小夜は体の一部すらも翼手化しないの?とか。う〜ん。
まあ見てれば結果は見えてくるんですけどね(笑)

途中で来客があったので話がつながってないのですけど、ええと、小夜がうちまで走って行って…火事。その間に何かあるんですよねきっと。描きが断片的になってきたあたりからは来週の予告か?それともさ来週の予告か?肝心の小夜がどうして誕生したか、は最後まで引っ張る気なのかもしれない…(^^;

赤い薔薇・青い薔薇・赤い百合ってやっぱり何かの寓意なんでしょうか。

余談ですが、ディーヴァって…ご存知の方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、山岸良子の「馬屋古女王」(だったかな…漢字違うかもしれない)を連想させます。封印された異母妹・馬屋古を解き放ってしまった山背大兄。厩戸皇子が馬屋古を封印したのは、自分と同じ能力を持ちながらそれを司る理性を持たない(純粋に、生きる本能のみ)から。それを察知した山背大兄の友人(作中ではほんとは弟)蘇我入鹿に最後は一族もろとも滅ぼされ。入鹿の夢に出てきた、火の中で笑っている馬屋古が、なんだか重なってしまうわ〜。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 普通に不死身って、そっちのほうがいやん(爆)。

 ……シュヴァリエというと、おフランスの軍艦をついつい思い出してしまうどうしようもないワタクシ……。

シュヴァリエ調べてたら、「フレッチャー級駆逐艦」出てきましたよ(笑)

>そっちの方がいやん
私も同感です(笑)だからって死んじゃうのもいやですけど…。わけを言ってくれ不死身なわけを!!(爆)

デヴィッドは冒頭だけ出て来ましたね。なるほど、普通に不死身だったのね。リクもアヤシそうなわりにはネガティブだった訳ですが、今後どうなることやら・・・

小夜の秘密の全てが明かされるのかと思いきや、今回はハジの秘密でしたね。少年から青年になり、ええ頃合になったところで、小夜に「時間を止められた」ハジ。シュヴァリエとしての素養があったのか、小夜の血によってシュヴァリエ化したのかどっちなんでしょうね。

それにしても「動物園」って言っている割にはあんまり動物が出てこなかったような・・・(ヤギはいましたけれど)

>フレッチャー級
 おお、なつかしいわー(笑)。

>不死身のデヴィッド
 最終回1回前あたりで、誰かをかばって死ぬ予感……しかも最後は安らかな顔で……(爆)。

 すんません上の私です。
 なんかコメント書きながらブログのリンクを開くと名前が消えるみたいです。ネスケのバグかしらん?

>リク
あ、そういえばそうですよね!これって一体どういうことなんでしょうね。
そういえば、歌が聞こえることで適正見ていたことありましたよねベトナムで。やっぱり素養があるなしがあるんでしょうか。でもネガティブだから血は関係ないんですよね…。

>ええ頃合い
確かに(爆)
ハジが、小夜と同じになったことを知ったときどんな反応を示すのか興味あります。

>動物園
…なんなんでしょうね。確かにヤギしか…ヤギといえば悪魔の姿がヤギですが…ゆだやで言うと生け贄か…

>フレッチャー
ラブっすよー!

>最終回一回前
私も、彼はしぬんだろうなと思ってますなんとなく(TT ここまで来たらデヴィッドしんでも見ることをやめることはないでしょうが、ほんとうにしんでしまったら心にぽっかり穴が開くだろうなあ…。
デヴィッドにも重大な秘密があるような気がするんですけどねえ?不死身の秘密(まだ言ってる)

>名前
フレッチャーネタだったので深度さんだとは思ったのですが(笑)なんで名前が消えてしまうんでしょうね…う〜む。私もネスケではありませんが、モジラ系のブラウザなんですけれども今のところ特に問題はなく…。
そういえば前のバージョンのMTではクッキー効かなかったです!なんなんだろう…

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3