« 今日のデヴィッド | メイン | 銀河漂流バイファム コンプリートアートワークス&気になる記事 »

バイファムwebの更新

バイファムweb更新されてましたが、13関連なので特にな・・・

あ、ちょっとありました。
新旧並べられると、キャラ設定の違いがはっきりわかって驚きますな。13はデフォルメきつすぎてやっぱり私には合わんわー。旧の設定に、「物語はあくまでシリアスです」と芦田さんが書いておられましたが、そのシリアスさがあんまり感じられないんですよね・・・。(ん?前にも書いたか?)

余談ですが13のキャラ「ルルド」の名前が「ヴィラ」っていうのにぎょっとしました。いえ、実はヴィーの名前、ヴィラにしようかヴィルヴァにしようか悩んだんですよね。よかったですヴィルヴァにして。まあ、大した話でもないんですけどね。ほとんど「ヴィー」としか出てきませんしね。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 ポール・チェンバーを見た後ではサライダ博士がやたらいい男に見えます(笑)。
 しかし、、ルルドなんか設定だけ見るとまさにわたし好みの悩めるおっさんなのに、絵のせいで全く興味が湧きませんなあ。ミューラァ並とは言わないんでせめて中尉並だったら……。

>サライダ博士がやたらいい男
(爆)
というかポール・チェンバー、地球人にもククトニアンにも見えなくって困ってる私。

>私好み
あ、なんとなく思いました(笑)
特に「子どもたちが攻撃対象の敵艦ジェイナスにいるとわかってからも、それを誰にも明かさずにいた」てところが萌えとか?

うん、私も「13」には馴染めません。最初キャラ見たときは別の人が新たに描いたのかと・・・同じ芦田サンですよねぇ(苦笑

やっぱりDORAさまの描かれる少佐が一番好きです(はぁと

私もキャラデザ、別の人だとばっかり思っていました。なんかポケモンみたい…

まあ!ありがとうございます>一番
うれしいでございます♪

「少佐」っていうと、やっぱりいつまでたっても「エーベルバッハ少佐」なワタシなのでした(笑)
作中で名前付けずに「少佐」と呼んでいるのが、よりによってオタ一人だというのがネックなのかもしれません…(爆)
ていうかしょっぱなから「コーネル!(大佐)」とか間違った呼び方されてるし。
…そう思うとつくづく不幸な人…

オタ・・・割と好きだったりします。腰巾着でイヤミなヤツですが、ああの人のおかげで少佐が引き立つというか(笑
ええ?大佐って呼び間違えてたんですか?いや〜少佐にしか眼中になかったので気が付きませんでした(爆

えっと、ウチとDORAさまのHPリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ここに影響されて友人協力の下、HP立ち上げちゃいましたので★

あら?いつの間にかアドレスがアクティブに!

おもいっきりうちに影響されてと書いてあるんですけど…(爆)
おもしろい趣旨ですね〜。ミューラァくんもひんむかれるんでしょうか(笑)でも肉体美って、純粋に観賞の対象になりますもんね。今後を楽しみにしております。あ、この間見せていただいたイラもアップされるんですね。よかった。
こちらからもリンクしておきますね〜〜

余談ですが芦田さんのミューラァ設定画のパイロットスーツって体の線がすんごい出るタイプなんですが、あんまりせくしーだと感じないのは私だけ?アニメ調の単純明快な線だからかなあ。(実は描きたいにゃーと狙っていたり…ふふふ)
でも本編29話で一瞬出る後ろ姿は長い足がスラリとのびてせくしー。

>コーネル
33話で使われています。
「コーネルミューラァ!報告します」「君は礼儀というものを知らんのかね」
あとに続く台詞がちょう間抜けに聞こえ…(TT


fc2って、すごい広告バナー付きますな(爆)そっちに目が行ってしまったワタシ(^^;

追記
オタはネタとしておもしろくて好きです。特にミューラァとの不毛な嫌みの応酬が(笑)

 FC2は公式アフィリエイトがエロなんですわ。こんなでっかく出るとは知りませんでした。広告はちっさいのにねえ(苦笑)。

>33話
 というか、「お前はデスラーか!」と見ていてつっこんだ人間がここに1名……(笑)。

借りたHPスペース先の宣伝は、HPの内容がアダルトか一般向けかで違うので、ウチは半裸メインなので成人向けを借りたらああいうエロい広告が・・・スミマセン(笑
少佐もそのうちひん剥かれる予定です。多少筋肉がプラスされるので、一般好みじゃないかも(^^;

>「コーネルミューラァ!報告します」「君は礼儀というものを知らんのかね」
階級を2つも上に間違われるのはそんなに腹立だしい事なのかなぁ?少佐の場合は努力・苦労して得た階級だからこだわってるのかもしれませんね?

あれってデスラーの台詞なんですか?パロだったのか?(笑)

>あだると
えっすごい!素直ですねえ!私なら一般向けでやっちゃう(おい)
いや、実は腐ったサイトも持ってるので…更新してないですが(^^;;;)あ、バイファムではないですミューラァはワタクシの心の恋人ですので(爆)邪なことはできません…はいいとして。今はサーバーレンタルですが、昔某biglobeでどーどーとやってたことがあったりー(^^;
そーいえば今のレンタルサーバー、言わないのにロボット拒否のファイル(.htaccess)がルート上に仕込んであったのは、サイト見て「まずい!」と思ったのかなあ…(爆)いや、助かりましたが。ちなみバイファムサイドの方だけをロボットに拾ってもらう設定に自分でしちゃっていたりします。

>「君は礼儀というものを」
「コーネル」という呼び方を怒っているのではないようです。副官がいきなり司令室に飛び込んできて「報告します!」と言ったので、おそらく扉を開ける前に声をかけなかった、と怒ってるんだと思いますが…そんなちっせえこといちいち言うなやミューラアくん、とそのシーン見ると毎回思います(しかも「コーネル」…)

というわけでリンクさせていただきました〜ミューラァ絵、楽しみにしておりますVv

リンクありがとうございます〜〜〜m(_ _)m

>扉を開ける前に声をかけなかった
書き込んだ後で気が付きました(^^;
しかし階級を呼び間違えた事に対しても多少怒っていたのではないかなぁ、と。
その道の人に以前聞いた事がありますが、下っ端はとにかく、先輩や上司の部屋に入るときは掛け声が厳しく決められているそうです。廊下ですれ違う時さえ・・・。
軍隊は凄いですね。

おお、あそこは「コーネル」以外は変ではないんですね。優しい指摘の仕方なのかなあ?<礼儀というものを

>コーネル
きゃくほんのまちがい、というのが決定的なシーンがありまして…(TT
最初に「コーネル」という呼称が出てきたシーンなのですが、

部下「コーネル!」
ミューラァ「何だ」
部下「タウト星に向かった奴らの船が…」
って、ふつーに会話が成立しておるのですうううハズカシー(><
…部下の間違いをこの段階では流している太っ腹なミューラァくん、と捉えるか(爆)


「エロイカより愛をこめて」というマンガで、エーベルバッハ少佐が「了解、キャプテン」と言われて「おれにキャプテン(大佐)と嫌みを言えるようならまだ大丈夫だな」と言ったシーンを思い出すなあ…

>デスラー
 いや、なんかいかにもデスラーが言いそうな台詞だと(笑)。
 なにしろ彼は「だじゃれがつまらん」というだけで部下を処刑した男(笑)。

 ……まあ何というか、あの頃のミューラァはただのそのへんの悪役でしたね……。

あの「ヤマト」にそんなシーンがあったとは>だじゃれがつまらん
ていうか異星人のダジャレって(爆)
制作者の中に、上司または部下のダジャレで処刑してやりたいほど苦しんでいる人でもいたんでしょうか。

>ただのそのへんの悪役
しかも、割とレトロな(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3