« 改築に役立ったもの。 | メイン | ブログ数無制限になっているー »

今週のデヴィッド

このスタイルの中でデヴィッドネタというのもへんな感じなのですが、折角今回はBLOOD+が観られましたので、簡単ながら感想。

今週の作画はきれいでしたね。あ、きれい、というか、ととのっていたというか。
右利きの人が、人物の右側から見た顔を描くのは難しく、特に、デヴィッドとかミューラァのようなタイプはごまかしがきかない気がします。(わたしのはどうか不問でお願いします…)(余談ですがバイファムのキャラデザ芦田さんは左利きなのではなかろうかと推測するのですがどうなんでしょうね)
その点、今回の絵は安心して観ていられました。でっかい銃(でもあんまりでっかく見えなかった)も撃ちまくって大活躍でしたね。きんちょうかんがたりないといいながら、部屋割りをネタにカイをからかって遊んでいるようにしか見えませんでしたわ。
そうそう、おばあさんとリクたちの会話の間、向こう側のテーブルで何かを話しているデヴィッドの姿を見ていました。ああずっとリピートしてるな〜みたいな。(マトリックスの黒猫のデ・ジャ・ヴを観てるみたい)
…制作側にとっては、やな視聴者でしょうな(笑)

グッジョブだったらポチッと→

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今週のデヴィッド:

» ■BLOOD :第16話「シベリアン・エクスプレス」 from いかのたはごと
 いよいよシベリア編。わーい!シベリア鉄道だぁー!で、ロシアでは滅多に目撃されて [詳しくはこちら]

コメント

今回はデヴィッドの出番が多くて良かったですねー 彼はあったかい国よりロシアみたいな寒そうな国が似合う気がするのですが・・・

芦田さん、左利きって聞いたことがあるようなないような・・・
http://www.sunrise-inc.co.jp/company/jusshu02.html
この写真を見ると、単に説明のために左手にペンを持っているようにも見えるし、左利きっぽくも見えるしビミョーですね。

 あははは〜、ここんとこ連続で見損なってますぅ。
 無料配信サイトのお世話になろう……。

 芦田さんは左利きですね。前にインタビューか何かで言ってました。

>Aikoさま
>あったかい国より寒い国
確かに!沖縄よりしっくりするような気がします。あの沈み込むような暗さと陽気な南国はやっぱりちょっとズレ…。一番似合うのはロンドンかなあ?とか思っているのですが、ん?デヴィッドってアメリカ人出身なんだっけ…?

&深度さん
あ、やっぱり左利きなんですね。いや、ミューラァの設定画、向かって左向いてる顔より右向きの方が描きやすい、と思って描いてる感じの絵だなあと思っていたのですが、ようやく疑問が解決しました。
って別にだからどう、というわけもないのですが(笑)ありがとうございます。

先週録画し損ねたので、昨日の夜1週間無料視聴のところで見てきました。

デイビッドはロンドンが似合ういそうですね〜。北の国っぽい印象です。
あ、でもロンドンといえばロレンス君か・・・ちょっと合わない・・・

>ロレンス
それが来たか(笑)
彼はジェイムズ君と並ぶ「エロイカ二大色モノキャラですからな。あ、いや色モノっていうより動物系キャラっていうか、作者に人並みの扱いをされていない、という(爆)

あ、そういえば、キートン先生はオックスフォード大出身ですよ!雰囲気はあのあたりですよね〜〜(ロレンスの影から逃れたい私?)

そ〜いやMONSTERハリウッド映画化はどうなっただ…

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3