« 口から心臓が出るかと思いました | メイン | 今週のデヴィッド »

改築に役立ったもの。

MovableTypeのカスタマイズについては、かなりたくさんの参考事例がネット上で探せる訳ですが、CSSと同じく、期待する表現・表示を実現するのに、いろいろと方法があるようです。
できないーわあわあといいながら、結局役に立ったページだけをメモ。

ページのPHP化とページ分割 CROSSBREED
カテゴリ・アーカイブ内にそのエントリ一覧を表示&エントリーアーカイブ内に同一カテゴリ一覧を表示
DreamweaverでMovable Type編集
特定のカテゴリを表示/表示しない 21世紀のアフィリエイト通販生活

文書構造(XHTML)と視覚表現(CSS)の分離分離、と呪文を唱えながら、なんとかここまできました…(しょしんしゃですので)
ていうか、MovableTypeのスタイルシート、3.2になってから鬼のようなんですけど〜〜〜(^^;;;
まあ、いいべんきょうにはなります。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3