« ATOK presents 全国一斉!日本語テスト | メイン | お好み焼きにも失敗 »

バイファムの新作ってほんとだったのか…???

Beat Net Radio
まずは聞いてくだされ。第16回のほう。

どこかのブログでそういう記事<バイファムの新作がある>を見てはいたんですが……。まさか、っていう思いがあったのでスルーしていたんだけど…。本気だそうです。

バイファムのDNAを受け継いだ作品、ということは、あの13人じゃないかもしれない?

見たいコールしてねって言っても…内容がわからないと乗りにくいファン心理(苦笑)


Vジェネさんには何も書き込まれてませんな…どう反応したらいいのやら(^^;
13のことを考えると、手放しで喜べない気がするし。
かといって興味がないわけではない。っていうかすっげい気になる。

…なんか踊るみたいになってきた〜〜〜〜〜見たいけど見たくないかも、っていう(苦笑)
手に汗握ってしまいます。踊る2制作決定前後みたいな…。ぎょえ〜〜だれか〜〜

最初は、「あ、ミューラァの話がちょろっと出てきた…やっぱり息切れだったんか(苦笑)」とか、「ケイトの記憶〜のことは不問か」、と悠長に聞いていたんですが、全部吹っ飛んでしまったよ…

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 なんか、司会の人にキャラクターの名前呼ばれるのがすごく恥ずかしかった……植田パロデューサーが言ってるのは平気なのに、なんでだろう。
 というか、なんか司会がひとりでぺらぺらくっちゃべってるのが結構うっとおしかったんですが、今のラジオってこんなもんですか?

 バイファムのDNAを受け継いだ作品……つまり、バイファムのアイディアとかコンセプトとか設定とかをパクった新作ってことかいなとちょっと意地悪く思ったりしてます。
 というか、それレイズナーで1回失敗してるんですけど(笑)。

>らぢお
東京にいた時代に、車の中で、文化放送の昼14時〜16時(よしだてるみのやるまん・笑)くらいしか聴いたことがないのでわかりませんが、某NHK紅白歌合戦のように、台本がぎっしりでアドリブさえ付けられない<BYみのもんた>ってことなんでしょうか(笑)

あんまり早くから毒づいて、もり下げてもいけないのかと思いいろいろ調べていたのですがどこからも反応でていない…(早すぎるのか?)

でも深度さんは、やはりな感想でちょっとほっ。

私は13が頭をよぎって仕方ありませんで。あの、宇宙の重さ(冷たさ)を感じない雰囲気はやだなあ。

タイトルに「バイファム」が付いてなければ、私的にはすでに別物なので、多分こんなに気にならないし、むしろ安心します(笑)。「バイファムの新作」とはっきり言うってことが…タイトルに「バイファム」付けるんじゃなかろうな〜?と。


作品問わず、こういう話が出てくるたびに言ってるような気が自分でするんですけど…いいもの作ってくれれば、ほんとはそれでいいんですけどね。でも「いいもの」って昔のファンにとっての「いいもの」ではないので(昔のファンを満足させてくれるために作られるものではないことが多いので←ならなんでわざわざ昔の名前つける必要があるんだよ、とも言いたくなりますが)また失望させられるかもしれない、と悲観的にもなります。

特にミューラァファンには…「ケイトの記憶」があるために、あの世界の流れでは作ってほしくない、とかーー。


バイファムを「アンチガンダムで作った」っていう話に、
「踊ると同じ(アンチ西部警察・太陽にほえろ)なんだーー」と思ったまではいいんですが…それ以上自分的経験の中でシンクロするのは怖い。

本当は単純に喜びたいんですけどね。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3