« インテルチップ搭載Mac | メイン | ATOK presents 全国一斉!日本語テスト »

絶賛レンダリング中につき

絶賛レンダリング中につき、マンガはお休み…というのは言い訳で。HDDを増設してフォトショの仮想メモリをそっち優先にしたら、裏でレンダリングしてても通常とほとんど遜色なくフォトショが使えるのですが、HDDが一生懸命回転してる音を聞くと安心してテレビでも見てしまうんですな。

明日はウィードか。BLOOD+はよく見逃すくせに、ウィードは一度たりとも逃していません(苦笑)時間帯的に、ゆっくり腰を落ちつけて見られるからで、犬よりデヴィッドの優先順位が落ちるというわけでは決して・・・・・・。
そういえば先週のウィードは不覚にも泣いてしまいましたよ。
スミスはいい(え?)。よりによってこんなところでジョン殺すなよ世代交代とはいえ〜〜〜。銀の早くからのお友達じゃないかよう(泣)「銀牙」時代のお気に入りといえば、ジョン・赤目・赤虎だった私。赤虎は例の熊との死闘で既に亡くなっているので、あとの頼みはジョンと赤目だったのに。作者、赤目贔屓だよね…と以前から密かに思っている私の勘は当たっているに違いない。
銀の父親のリキが赤カブト(ここで熊の固有名詞を思い出したらしい)が倒された直後に亡くなったように、銀もウィードが白黒の例のブチ(やはり名前を思い出せない)を倒した直後に亡くなってしまうんだろうな…
あ、でもよく考えたら、銀ってジョンや赤目より全然若いはずなんですよね…ほうげん(ここで白黒のブチの固有名詞を思い出したらしい)に「じじい」呼ばわりされていますが。まあ、動物は成人(犬)になるのが早いからな…。
そういえば、「おれはだれそれの息子」っていうのが、ベンと黒虎の息子しか出てきてない(ウィード除く)のがちょと不満。これから出てくるのかな?四国に土佐犬いたよね確か…あと、モスとか、ええと何だ…(やっぱり思い出せない)
こんなときに、「あのとき売るんじゃなかった」と後悔するんですよねえ。だから棚の肥やしになってるのに、なかなか捨てられないんだなマンガは。

1/12こうしん
今日のウィードは続々と昔の仲間たちが出てきた。ご丁寧にスナイパーの息子らしいのまで出てきやがった。
あれ?スナイパーって銀牙の時に死んでるっけ???いやスナイパーが生きていれば、銀と刺し違えるというのもありなのかなと思ったもので。

ベンが自分の息子ではなく影虎(黒虎の息子)に体当たりしたときにゃ不覚にも笑ってしまった。「おれは悲しいぞしかもそんな虎縞になりやがって」って、普通そこで気づく。「ごめんなさいねその人目がますます悪くなっちゃってほほほ〜」と出てきたクロスにも笑ってしまった。漫才コンビのような夫婦になってるんだけど…。まさかベンがお笑い担当になるとは思ってもみなかった。「次の世代のためなら命なんて惜しくないんだよ」(黒虎)みたいな台詞は、以前ならベン担当だったのに(笑)
黒虎は元気そうだったな〜。中虎いたっけ?っていうかあの一族って全部虎縞なもんで、どれが何やら…(^^;
でもあのあたりが出てくれるとやっぱりうれしい。(SWANにもぜひお願いしたい)

ということは、今から続々元幹部連中が出てくるのかしら。北海道から海を泳いできたええと、白狼だっけ?とか、如月葉月水無月卯月(どこやらの四天王)とかは〜?。このあたり銀牙では確か、ものすごい軍勢を率いていた気がする。白狼なんて、1000頭とか引き連れてこなかったっけか。赤カブトとの対戦直前は、倍々で数が膨らんでいってすごいことになっていた覚えがあるんだけど…

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3