« バイファムweb更新につき突っ込み♪ | メイン | 絶賛レンダリング中につき »

インテルチップ搭載Mac

もうインテルチップ搭載したiMac(iMac Core Duo)が発売になってます…発表だけで、発売は先という見方が強かったのですが。
Apple Store


関連記事
アップル、Intelチップ搭載の「iMac」と「MacBook Pro」を発表
スティーブ・ジョブズ氏基調講演:Pentium Macの衝撃、30年目のサプライズ?
2倍〜3倍の速度ってえーー

アップル、異例の措置--PowerPC搭載モデルも販売継続へ
「Jobsは、Intelプロセッサ搭載iMacには「Rosetta」ソフトウェアが搭載されているため、これまでのアプリケーションを新しいiMacでも実行できると述べている。」
あそっかアプリケーション…。「Rosetta」実行時の速度が知りたい。
ちょっと記事は古いけど、
ついにIntelと結ばれたApple - スティーブ・ジョブズCEO基調講演
(2)OS X、Xcode、Rosettaで円滑な移行

「Rosettaは、ユーザが変換を意識しないように動作し、軽くて、そしてネイティブに迫る性能を発揮するという。基調講演ではWord/Excel、Quicken、Photoshop CS2などを使ったRosettaのデモが披露されたが、Photoshop CS2のプラグインに至るまで問題なく動作していた。」
大丈夫っぽい?

おまけ
新型Macに「Intel Inside」のロゴは見あたらず
これ密かに気になってましたどうなるのか(笑)


一番知りたいのは「Rosetta」。アプリケーションの問題が私にゃ一番大きい。MDNやなんかできっとレビュー出るでしょうから、チェックしなければ…。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3