« 自衛隊HPアクセス、陸海空が“熱い頭脳戦” | メイン | 雪下ろし »

さむい、ねむい、さむいでマンガが進みませんで

昨夜は氷点下4度だったらしいです。
でもって明日は、最高気温0度らしいです。真冬日…?
ほんともう勘弁してください。…と空に向かって訴えてみる。

あちこちで家屋倒壊の話を聞くに付け、うちもやらなきゃいけない、と切迫した気持ちになるのですが、後ろの納屋(元私の部屋)も前の車庫も、鉄骨やからだんないて!(大丈夫)と親戚は言います。ほんとかなあ…
ていうか雪捨てる場所もないんですけどね。うーむ…

イオンに出勤する妹を毎朝送っていくのですが、広大な駐車場に降り積もった雪をのけるために、ショベルカーとダンプが何台も行き来する光景を見るにつけ、除雪費用だけで売り上げすっ飛んでしまうのでは?融雪装置付けといた方がよかったんじゃないの?…と思ったり。

白熱しているのはどうやら株式市場だけですなあ…こっち凍り付いているというのに。つららの太さは昔の56豪雪ほどは、まだありませんが。

マンガすすみませぬ…下書きでは4ページあるんですけど、そこから先がなかなか。(ミューラァが出てこないとテンション下がるというのもあり)
明日(もう今日か)から連休なんですねみなさん。いいなあ。(明日もちょこっと仕事です)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 こっちのほうもこの冬初めて「暖房しても暖かく感じない」というのを経験しましたですよ。

 しかし雪もシャレにならんですなー。都市機能麻痺状態、でしたっけ?
 くれぐれもお気をつけください(いや気をつけてどうできるものでもないけど)。

今日屋根から落ちそうになりましたが、大丈夫です。
元々都市と呼べる土地でもないので(爆)都市機能は麻痺しません。
道路は、走れるんですよ。除雪用の予算を使い切ったと報道していましたが、それでも除雪はやらざるを得ないので(土建屋に委託)。
無駄に広い道路は脇に雪を積むためだったんだな…という有様ではありますが。

うちはエアコン一台では無理です…12畳用の大きめのエアコンあるんですけど、電気系では全然パワーが足りなくて、石油ファンヒーターも使っています。すきまというすきまにすきまテープをはりまくったりもしたんですが…(TT

もーー早く春になってほしい。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3