« たまたま見かけたツボな記事。 | メイン | さむい、ねむい、さむいでマンガが進みませんで »

自衛隊HPアクセス、陸海空が“熱い頭脳戦”

自衛隊HPアクセス、陸海空が“熱い頭脳戦”

「海自に抜かれたのは悔しい。もっと力を入れたい」とライバル意識をみせる空幕広報室
「きっかけは、『今どき、HPが悪い企業はダメな企業なんだぞ』とOBから厳しく指摘されたから」と苦笑いする海幕広報室
「HPでの広報は重要。海空には明らかに負けているので、春ぐらいまでにはデザインを変えたいのだが……」と陸自担当者。陸自は、「差なんて全く気にしていない」と話す幹部も多い一方で、「(海自では)潜水艦隊員の薬物事件が相次いだからだろう」などと、やっかみともつかない声も出ている。

それぞれ個人商店状態。
ほほえましいというかなんというか・・・・(^^;
とりあえず三者とも、ただいま(投稿時刻現在)つながりにくくなっております。よかったね(笑)

警察庁も負けてはいません。
警視庁も負け…。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 ……警視庁ステキ……(笑)。

 しかし自衛隊の皆さんも大変ですな。こんな所でつばぜり合いとは。微笑ましいっちゃ微笑ましいですが。
 とりあえず、警視庁にもがんばってもらいたいものです(笑)。

以前、海のHPは見たことがあります。いや〜か・な・りマニアックな作りで、見ていてにんまりしちゃった覚えが・・・
#ちょうど「ジパング」のアニメが始まった頃で、「イージス艦ってどんななんだろう?」と思ったのがきっかけですが・・・

まぁ陸はイメージが固いので、HP作りも難しいかも知れませんねぇ。戦車やヘリのマニアックな情報を満載するとかしても、戦闘機や艦隊に比べると地味だしねぇ・・・

>深度さん
>けいしちょうHP『空のかなたまで広がる安心』
一体何を標榜しているのでしょうか・・・・・・?

海自のアクセスが増えたのは、アニメ「ジパング」映画「ローレライ」「亡国のイージス」「YAMATO」によるところが大きいと思うんですが、それに誰も気づかないんだろうか、と思ったり>じえいたいのひと
とりあえず、「戦国自衛隊1549」(陸自)の効果はなかったようで・・・(^^;

>Aikoさま
>「ジパング」のアニメ
…私も全く同様です(爆)ジパングは毎週楽しみに見ていたもので。海自のサイトはかっちょいいですよね。でも各総監部に行くと、別世界ですが…(^^;
>陸自
戦車模型やら好きな人くらいでしょうか、行くの…。確かに地味ですよね。もし自分入るんだったら、海自か空自って思うかもしれないなあ。。。で高所恐怖症だから海自、みたいな。あ、でも船酔いするなあ(なんだそりゃ)

 それは多分、野口さんが宇宙飛行士→じゃあコピーも空ネタで、という安直な発想だと思われます(苦笑)。

 戦国自衛隊って鈴木京香が出てるやつでしたっけ? 「あずみ2」の高島礼子と言い、最近の有名な人は変な物に出たがるなあと思ってました(笑)。

 そーいえばふっと思ったんですが、安田生命調べの赤ちゃんの命名で上位100人の3位に入った「拓海」。
 妙に古風な名前が上位に来たなあと気になってたんですが、まさか元ネタは……。

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

野口さんを使いたいだけだった、というのがありありとわかるコピーですね!(笑)

>戦国自衛隊
鈴木京香出てましたね。ていうか作品は見ていないのですが。
あら?あずみ2ってあったんですか全然知らなかった(世間からズレてます)

>「拓海」
女の子もどっかで聞いたことのある傾向ですが、やはり「拓海」もそうなんでしょうか?(笑)(「たくみ」っていう音の響きはいいなーと思います)
私は「翔太」の方がえ?でした。「〜太」って古くさい感じがして…。もしやこれも元ネタありなんでしょうかね。

 いや、わたしも夏にローレライ見に行った時の予告編で知っただけです<あずみ2
 敵側のちょっと年増のくのいち役で、恐い顔して手裏剣だかなんだか投げてて……なんじゃこりゃと思ってたら次が戦国自衛隊で迷彩服の鈴木京香で……(笑)。

確かに強烈な二連発ですな・・・(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3