« カレーとフィギュアな休日 | メイン | 年賀状 »

サラリーマンNEO

サラリーマンNEOってNHKの番組をたまたま見ました。
一瞬、どこの局入れてたのかわからなくなりましたが、NHKなんですねえ?(笑)出演者のトークなどなしで、淡々とネタが進められていくので、シュールさがより際立っていい感じ。

中で紹介されていた、前田建設工業 ファンタジー営業部。…実在する会社なんですね…いや、これを仕事として受け入れてくれる会社があるというのが驚きでした。マジンガーZの格納庫…(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 しまった、オープニングだけ見て良くある民放のモノマネ番組かと思って消しちゃったよ!

 ファンタジー営業部、大好きですよ。今年の夏SF大会に企画があったんで聞きに行きましたが、何というか、良くもここまで堅実に設計したものだという感じで(笑)。

ああ、ココリコのミラクルタイプに似てます。けどこっちの方が全然いいです。(昔はミラクルタイプ好きだったんですけどねえ…)それに最近流行のシュールなドラマ(トリックとか)の要素が入っている感じ。

>ファンタジー営業部
そうそう、堅実なんですよね。設計図見たときには「すげー」としか言いようがありませんでした。ああいうものにも、設計図ってあるはずですよねそうだよね…。あと、ちゃんと忠実にやってることですね。アニメの絵を見て、大体のサイズをちゃんと計り、その数字の整合性を考えてるのが…かなり無理あるんじゃないかと思うのに。ご都合に走らず形をゆがめないところにも感心しました。ていうか見積もりと工期ちゃんと出すのにも参りました…さすが建設会社。

あと好きなのが、「教えて!Mr.ゴーン」でした。ゴーンがガチャガチャ回すと質問の入ったカプセルが出てくるっていう…。あと大まじめに「世界の社食から」とか。民放のパロディまでコントに入ってきて、NHKとは思えないいーかんじの番組でした。

1月下旬、なんかあるんですかね…

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3