« おもしろすぎるバイファムWEB | メイン | サラリーマンNEO »

カレーとフィギュアな休日

かるめんさんからのお届けもののタイカレーがおいしかったです。まだイエローカレーしか食べていませんが。
明日はグリーンカレー行きます。カレーの週です(いつもだって)

カレーとともに、この休日はフィギュアスケートの週でした。なんといっても女子シングルなのですが…その前に、前代未聞の採点ミスがありましたねえ。テレビで発表されるより、ネットのニュースの方が断然早いので、そっちを逐一チェックして、「織田優勝」の一報を見ていまして。ああ、織田くんかー高橋くんもいい滑りするのになーでも織田くんの方が度胸がありそうだから、いいか(五輪代表)と思っていたら、その後のニュースで「採点ミスがあり高橋逆転優勝」になっていて、えええええーーとびっくり。午前12時からの放送は見なかったんですが(次の日の正午と勘違いしていたバカン)、どうやって伝えたのか…フジも大変だったろうなーー。織田君は泣いて帰っちゃったっていうし、高橋くんは素直に喜べないっていうし、後味悪い試合になっちゃいましたねえ。あとは高橋くんが、これを振り切って、あの美しい滑りを見事見せてくれることをただ期待。

そんでもって女子シングル。私の一押し村主選手が優勝して、五輪に内定してくれて、とってもうれしいです。なんというかな…言うことが一人違うし、演技もちゃんと「演技」になっている。フリーよりショートの方がプログラムは好きですが。五輪でもスタンディングオベーションになるくらい、会場を盛り上げて世界を揺るがしてほしい。そういう力がある人だし。
真央ちゃんはもーー、4年後まで力を維持してほしい。そんだけ。
荒川さんは女王の貫禄十分の演技で、途中パニクったとは思えませんでした。ほんとにこの人は優雅っていうか雄大な滑りで、見ていて気持ちがいいです。
あとびっくりだったのが、恩田さん。この人の演技は力こぶっていうかガッツポーズの似合うというか(笑)、優雅さとはほど遠いスケートだったので個人的に好きではなかったのですが、今回は人を感動させる何かがあったような気がします。フリーの演技はすばらしかったですはい。
中野さん、ダイナミックないい演技していたと思うんですが。えーートリノ逃すと次は24歳?
どーなんでしょうねえ、昨期のポイント重視より、今期の流れ重視の方がいいような気がするんですけど選考…そこここでちらほら聞こえてきてますなかわいそうですけど。五輪で4回転サルコー出さないと、出る意味…?とりあえず代表となったからには、ここからがんばって調子あげてほしいもんです名前は伏しますが。

ジャンプの失敗が採点に大きく響くからなあ…ジャンプの心配がほとんどない真央ちゃんが出ないとなれば、安定感のあるスルツカヤが金かなやっぱり…。今回ノーミスのこの緊張感を代表の方たちが持続してくれれば、わかりませんが。とにかく楽しみであります。


それでついでですがコマンド0、ちょこちょこ更新しています。しかし、なんでこうミューラァ中心の話にならないんだろう。まあ自分から何かする状況でもない(潔いっていうか、逃げられない、というミューラァにしたらそうなった)から仕方ないのですが。他の人が動いてミューラァがただ立ってるっていう…どっかで見たなそういうシチュエーション(苦笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

そいつはよかったです。
タイカレーは香辛料が好き嫌いあったりするから、何も聞かずに送ってしまって、ちょろっとドキドキしてました。

フィギュア、女子のフリーと夜中のエキシビション見てました。
なんか裏にあるのかなとちろっと思っちゃったりもしましたが、決まった皆さんにはがんばってほしいし、他の大会に出る人たちも気持ちを切り替えてがんばってほしいです。
しかし、層が厚くなりましたねぇ。

大丈夫です〜辛さ
香りも大好きでございます。香り系は強いんですよお茶にしろ。
私からも送りましたが1月6日着です大丈夫でしょうか。ええとぶりのすしとますのすし。(これしかない…)ますのすしは「特選」ちゅうやつですよ。どんな感じなんだろうごっくん。私も食べたくなってきてしまいました…

>フィギュア
採点方法は審査員の主観が入りにくいようにはなっているのですが、そのかわりいちいち細かい規定があるみたいで…。ジャンプはわかりやすいですが、ステップなどは、素人には難度がわかりませんもんね。うまい選手とそうでない選手を見比べるとスムーズかそうでないかでわかる、という程度ですね。
なんつうかまあ…昨期のポイントも入ってくるのは、安定感も見て、なんでしょうか。でも調子落としてるっていうより、他の人のレベルが今期格段に上がってるってことなんじゃないかと思うんですけどねえ…なんか割り切れませんわね。
ニュース記事見てると、切る覚悟があったという話もありますから…どうなんでしょうね〜〜〜まあ連盟にとってはドル箱選手だし、ポイントでは一位なので(真央ちゃんのぞいて)無下に落とすわけにもいかなかったということでしょうか。
あ〜でも中野さんはもったいない。恩田さんもがんばったんですけどねえ〜〜〜。
今回の視聴率、すごかったらしいですね。フジでトップだった「踊る2」を上回った、という(笑)それより踊る2がそれだけの視聴率だったのが驚き。未だに化け物作品なんですな。そういえば木島の視聴率はどうだったんだろう…?

ぎゃーご返礼ありがとうございます。ますもぶりも好き。
宅急便会社はどこでしょう?別途教えていただければ・・・
カレーは楽天のお店なので、利用してあげてください(笑)

踊る2、あんなに映画館に足を運んだ人がいるのに、それでも視聴率があれだけ取れるというのが・・・
真下も届いたのですが、見てる暇がないです。冬休みにまとめて一気見かな。きっとテレビ版から・・・

くろねこですじゃ。よろしくですーー

>踊る2
そうなんですよね…テレビだとタダだし、もう一回見たいと思うのかな。映画見ておもしろかったと思っている人が多いんでしょうかね。
私も真下見てる余裕がなく。年賀状〜〜ひえ〜〜

どうやら安藤みきは、フリーの曲変えてくるようですね。それなら、勝算ありかもしれません。曲にも難ありと思っていたので。

今日のお昼時、その話題をしておりました<曲変更。
ダイナミックな感じが似合うから、無理にしっとり系にしなくてもいいのにねーと前から言っていたので。
実はまだ18歳ですからな。10代のうちははつらつで通していいんじゃないかと。
外国の人のせくしぃーや表現力(?)には適わないし・・・と思ったりすること多々なので、自分が得意とすることでねぇ。

表現力を身につけるためとありましたが<バレンタイン
いろいろ経験を積めば、自然と身に付いてくるものではないかな。
気持ちが技術にのらないと胸を打つ演技とか表現にはならないことが、村主さん見てるとわかりますわー。
幼い真央ちゃんからの方が表現力を感じるとは…う〜む、難しいものですな。リリアナか?
とりあえず、五輪は得意なもので行ってほしいですな。それに今までのマイファニーバレンタインで積み重ねたものが出てるかどうかは楽しみです。4回転だけじゃないですもんねメダルの要素は。だからスルツカヤが強いんだし(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3