« コンタクトレンズ | メイン | ビクター、iTMSへの楽曲提供を21日開始 »

カレーのはなし

「横濱舶来亭カレーフレーク」辛口がとってもわたくしの口に合うようで最近お気に入りなのですが、どこかで安くまとめ買いとかできないでしょうかね…例えば1ロット(ケース)で買うから安くして、とか、スーパーで交渉…無理か…?

シチューやハヤシもいいけど、辛いもの好きなんですよね〜〜〜。*でもわさびやからしのような、鼻にくる辛さは全くだめです。寿司はサビ抜いてほしい人間。

辛いカレーといえば、大学時代、金沢大学医学部付属病院前の、とある喫茶店でバイトをしていたときのこと。そこの娘さんが、カレーをルーから作る人で、それがものすごく辛くて…多分おいしいんでしょうけど、とにかく味すらわからないくらいキョーレツに辛いカレーを嬉々としてまかないに出してくれるのです。キーマカレーというものを初めて食べたのもそこでだったなあ。
「今日は一般の人向けに甘くしてあるから大丈夫」という時すらも半端ありませんでした。目から音を立てて火が出そうな。

辛いもの好きになったのは、あれがきっかけだったのかもしれない。


そういえば*2、卒業式直後、デーモン+羽織袴の私を助手席に乗せていた母が、テンパって車のエンジンをかけたままドアをロックしてしまい、鍵屋さんがきてくれるまでの間、その喫茶店でデーモンのまま時を過ごしたことも懐かしく思い出されます。なに、小立野(地名)の人たちは毎年の仮装卒業式には慣れてますから。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

私が辛いものが大丈夫になったのは、九州の人が来るたびに明太子をお土産に買ってきてくれるので、わるいなぁと思ってがんばって食べるようになってからです(笑)。
フレーク、値段がわからないからなんですが、ネットショップとかはどうでしょう?

しかし、あの仮装の裏にそんな話があったとは。

明太子もおいしいですよねえ〜〜〜〜
辛いもの好きな人って、相手が苦手だとか全然思わないのかもしれませんな。あ、でも何でもそうか。ケーキ好きな人はケーキ嫌いな人のことは想像もできないのかもしれない…

らくてんは見てみたんですけどね〜310円が精一杯でした。うちの近所は通常360円で、今日見たら318円でした。
200円台はないものか…

>仮装
その日は他にも全身金色の仏像とかコタツ前につけた人とかオスカル様?とかがそのあたりを徘徊していました。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3