« コマンド0 | メイン | カレーのはなし »

コンタクトレンズ

半年に一度、眼科で検診を受けつつコンタクトレンズを処方してもらっているのですが、今まで使っていた「メダリスト」(ボシュロム)が販売終了になっていました。
「メダリストプラス」が代替え品らしいのですが、…つけてみた感じが全然別の商品です。厚みもすごいあるし。新商品にスライドする人は、目のカーブを一段階きつくしないといけない状況らしいのですが、元々一番きついカーブを使っていたので、一番きついのでも私にはゆるい。私にとっては改悪です…。

というわけで、ハードから2ウィークに変えた時に一番最初に使った「アクエア」に逆戻り。しかし、今日新しいの付けていて思い出したのですが、ドライアイが気になって「メダリスト」に変えたという経緯だったので…やはりメダリストがよかったなあ〜〜〜。
一体なぜこのようなことになったんでしょうかねえ。あんまり違和感なさすぎて杜撰な使い方して目を痛めた人でもいたんでしょうか。そういえば2ウィークのコンタクトを「ずっと付けたままです〜洗いません〜」いう人がいて目をひんむいたことがありました以前。

みゅーらぁくんがみえなくなることはさけたいので、目だけは大事にしたいです。あ、コシも。

コンタクトレンズ検診って、今後保険適用外になるんじゃなかったでしたっけ。いろいろレンズを試させてもらうとその分診療代がかさむからなあ…メーカーには商品切り替えもほどほどにしてもらいたいかも。改良ならいいけどさ…

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3