« 今日は見ました<blood+6話 | メイン | バイファムネットが始まったよーで »

安静期離脱しました

おかげさまで、ぎっくり腰は安静期を離脱いたしました。
今後はゆっくりと動かしていってくださいね、ということなので、ちょっとづつ動くようにしています。
重いものを持ちあげることはまだできないですし、立ってもなんだか前屈みですが、日一日と回復に向かっております。
しかし針はすごいですな。最初整形外科へ行ったのですが、レントゲン撮って「骨には異常有りませんねー」と、鎮痛剤と筋肉の炎症をやわらげる薬をくれただけでした。ヘルニアの妹が言った通りでした…。で妹が針に連れて行ってくれたわけなのですが、初診で立てるようになり(行った時は殆ど四つん這いもしくは膝に手を宛てて屈んで歩いた)、そして一昨日よりは昨日、昨日よりは今日、とどんどんよくなっております。
施術も気持ちエエし、明日も行きます。とにかくきちんと治さなければ。

骨を折るより、ねんざなどの筋肉の炎症の方が、でもって急性より慢性の方がタチが悪いんですな。今回は急性で、割に早くに針にかかることができたので、「早く治りますよ」と針の先生は言っていたのですが、本当に思っていたより早く治りそうで、嬉しい…。

ぎっくり腰は針の先生曰く「風邪引くみたいなもん」だそうで。とにかく、あんまり集中してものをやらないことを心がけなければ…。もう若くないんだし(涙)会社で仕事してるときなんかは、席を立ってよく動く(給湯室に行ったりお客さんが来たりみーちんぐがあったり試作室へ涼みにいったり←?あ、あまりトイレには行かない人でした。膀胱がでかいのか?)のでよかったのですが、家で仕事すると数時間とかその姿勢のままだったりすることがよくあるので、それがよくないんじゃないかと。。。背中の中央部あたりが原因のようなので、イスの上ででも体をひねったりして体操しなければ。

月曜からは仕事を始めます。遅れを挽回しなければ(><
あ、マンガもーー

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3