« アルコールのパッチテスト | メイン | 今日は見ました<blood+6話 »

超音波検査の結果

本日超音波行ってきました。機械はTOSHIBAでした。
水たまってるのと、5mm程度の繊維腺腫があるようですが、良性なので大丈夫でしょう、とのこと。ま、でもとりあえず定期的に検査は受けといた方がいいかなーと思っております。

いろいろとサイト廻ってると、おだっちの出ていたドラマ…なんだっけ、お医者さんのなんだけど振り奴じゃない新しい方の。あ、「真夜中の雨」だ。あれの最後に出てきたような、どこの病院にも属さない、フリーランスのお医者さんているんですねえ。あと、上客ターゲット(に見える)クリニック。最新の設備と最高のレベルの医者と最上級のおもてなし。お医者さんの腕によって医療の点数が変わらないのも気の毒とは思いますが、さりとて金持ちだけが特別待遇を受けられるってのもどーかと思いますですよ。いや待遇はいいの、部屋から見える景色がどうのとか、風呂シャワー付きとかは、その人の嗜好とご予算とハイソ度でいい。しかし生命にかかわる医療部分は、ハイソとは区別されるべき部分ではないかな。このあたり医師や医療現場にいる一人一人の方々の倫理道徳観はそれぞれ正常か、って話なので、法とか制度でどうのできる話ではない気はしますけどもね。医者の腕によって点数が変わらないのは向上心が保てない〜ってグチを言ってる時点でとっても不安ですよ。法とか金とか関係なく命に対して揺るぎない信念と姿勢を持つお医者さんであれば、ハイソな病院にいようとどこにいようと関係なく信頼できる、そういうことです。
とりあえずこっちは地方のおいしゃさんなんで…その割にはいろいろと頑張ってる病院なので…(セカンドオピニオンとか)、じいさんばあさんが多くて待ち時間が異様に長くても(服を脱いで着るのに時間がかかっているとみた…)、まあ満足しています。今日はアンケートお願いしますと言われたので答えてきました。すべて特に問題ないと見ましたが、最後のコメントのところに「ケアマネージャーの方が死ぬほど忙しそうなので、人を増やした方がいいと思います」と書きました…だってあのあんちゃん1人で病院中かけずりまわってPHSで常時ぴーぴー呼ばれてほんと大変そうなんだもの…。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

最悪です。ギックリ腰で立てなくなりました。携帯から入力中です。中腰で咳を一発したらいきなり立てなくなりました。針に行って大分よくなりましたが、、、初めてだーーー

 だ、大丈夫ですかー。
 広告会社に勤めてた同僚は、送られてきた掲載誌の束を持ち上げた瞬間やられたそうですが……そんな単純なことでなっちゃうんですね。
 ぎっくり腰はくせになると言いますから、ゆっくり養生してください。
 お大事に。

脅すわけではありませんが、私の友人もすっかりくせになっちゃって、2年に1回くらい発症させています。
こればっかりは気をつけるしかないようなので、とりあえず養生してください。

ありがとうございます…
とりあえず、食事排泄針以外は、ずっと寝たきりで最大養生しております。おかげで治りも早いようで。しかし油断せず。これからまた寝ます。
「丈夫ないい骨している」(家系)そうなのですが、「筋肉に柔軟性がない」そうで。やっぱり体操ですか。上半身振るやつ。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3