« オール電化 | メイン | 超音波検査の結果 »

アルコールのパッチテスト

今日の最高気温は8.5度でした…
昼間だけど暗い部屋の中で、布団に入って丸くなっておりました。
停電で。

それはそうと、「世界の仰天ニュース」でアルコールのパッチテストをやっていたので、私もやってみました。丁度消毒に使う用にエタノールに浸けたカット綿があったので、それをセロハンテープで貼付けて、7分待ちました。
…見事赤くなっております。やはりお酒のよわい日本人でした。実は飲める、とかだったらうれしいなあ、と思っていたのですが…。まあ、飲める人間だったら、冷蔵庫にビールの1本や2本や5本10本入っていますわね。
とりあえずよわいのは気のせいでもなんでもないことが判明、ということで。酒の席でのネタが一本できただけ、という。

ファンヒーターをとうとう出しました。足下がモーレツに寒くて。しかしこのファンヒーターに入ってる灯油、2年持ち越してる(昨年使わなかった)んですよね。燃料屋さんで働いている叔父に「ヒーターに入ったまま2年持ち越してる灯油って使えるかね」と聞いたら、「ポリタンクに入っとるのはだめやけど、缶の中に入って陽に当たってなければ、な〜んどもない(全然大丈夫)」とのこと。ていうか今うちにはこの2年前の灯油しかないのです。…でもやっぱり臭いですな石油系は。冬の風物臭ではありますが。

本日停電よりパッチテストより寒さより参ったのが、「ホクナリンテープ」でした。妹の風邪がどうも移りかけのようで、朝方せきっぽかったので昨日病院に行ったのですが、特に症状も出てないためか、内服薬でなく、咳を緩和するこのテープを処方されまして。で、昨夜貼って今日の朝起きら、ものすごい動悸が激しい。何をするにもしんどいので、何事かと思って血圧から酸素飽和度まで測ってしまいましたよ。血圧や酸素飽和度は正常値でしたが脈拍がいつもより20も多い(平常時70)。どうなってんだ〜〜〜とおもったら、どうやらほくなりんてーぷの副作用のようなのですね。外から貼るテープだと思ってバカにしてはいけませんな。ということは、サロンパスなどの消炎剤も効果あるんだーー。なるほど。とりあえず…風邪は市販の総合感冒薬で様子を見ます。ホクナリンテープは、今のわたくしにはちょっと劇薬すぎる(^^;

グッジョブだったらポチッと→

コメント

…30分以上経ってるのにまだ赤いんスけど…<パッチテスト

 ……それはもしや「かぶれた」のではありませんか……。

……だいじょうぶでした……(笑)
酒は相当弱いですが肌は相当強いでございます。少し酒の方に分けてほしかった。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3