« ククトのメカって | メイン | アルコールのパッチテスト »

オール電化

最近オール電化が流行り?らしく、妹のうちもオール電化です。夜間しか人がいないうちは、その方が安上がりということらしい。ていうか、集中プロパンで、ガス代月にいちまんにせんえんいじょう、それが辛くて、電化したそうなのですが。

うちはプロパンだし、二ヶ月に1度くらいの頻度しかないから<取り替え てことは?ガス代月3,000えん強かな。あまりオール電化の必要を感じないのですが。しかも日中っていうか、ずっとうちにいるのでメリットなし。(と電力会社の人にも言われた)

うちのことはいいとして、近所ですよ。近所でオール電化にするうちがあるらしいのですが、その工事の際、どうやら近所中停電にしないといけないらしく。明日の夕方1時間半ほど停電します、の通知が来ましたですよ。

エアコンとまる…寒いです。さいこうきおん10度の予想。もっとあったかい時期にしといてくれよ…
仕事できません…寝るしかありませんよ…
エアマットの電源が落ちます…え?えええええ?!
いや、うちの母のベッド、「トライセル」という、自動的に常時空気圧を微調整してくれる訪問看護師さんお墨付き超優秀エアマットで導入時ご指名したほどのものなのですが…これが働かなくなるのね…。これが一番心配。吸引機が使えないのも心配だけど。
自家発電機がほしい…(マジ)

みんな日中うちにいないと思ってるんだよねきっと?そうだろううちも昔そうだった。

工事時間が多少延び縮みすることがありますので
のびないでください……
「作業停電のお願い」 ●熱帯魚・鯉などお飼いの場合…「イケス」に入れるか、電池式エアポンプなどの準備をお願い致します
これも大変でんな… グッジョブだったらポチッと→

コメント

そこまで近所にさせるなら何かお礼というかお詫びというかしてもらわないとねえ・・・という気がするんですが。
東京も12月並みの気温だそうですよ。一気に冷え込んできましたな。

 い、いけす……?

>そこまで近所にさせるなら
思っていたことを代弁してくれてありがとう!
ほんと一気に寒くなりましたよね。ストーブ使うか思案中です。空気が汚れるのでいやなんですけど、エアコン単体だと電気代がばかになりませんし、空気も乾燥するので風邪を引きやすくなるし。
空気の汚れない石油ストーブはないものか。それより灯油頼まなきゃ…。

>いけす
そう、いけすです。持ってますか?でなければ電池式エアポンプ…持ってますか?
ていうか、そこまでさせるか、ですよね…(^^; まあ、どれだけ電気に頼っているか、ってことなんですけどね。そして天災があったときのためにも代替を準備しておくのが当然、と言われればそれまでなんですけどね。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3