« ミューラァ≒ボウイ≒デヴィッド | メイン | DIY? »

私的ベストシーンはどこでしょうか

ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e50021606
チェックし始めて初めて見たーー<ミューラァのせるが
ミューラァってだけでときめいてしまいますわーー

ちょっと思い出すのに時間かかりましたが、この胡乱な目…カチュアの件でサライダ博士に呼ばれて部屋に向かって歩いてる41話の捕虜なミューラァですな。前で手錠はめられているので、腕が幾分前方に向けられている。前髪が歩くたびに揺れていたのを思い出します。
芦田サン作画監督のときなので、目の下に線が入っている…「自分で設定したキャラも描けない」って、絶対ミューラァのことだろーー!!!!(まだ言ってます)

私的ベストシーン「またしても、ダミーか」と言ってるメット姿のミューラァ<33話って、どこかにあるのだろうか…誰か持ってるんでしょうかくそー。あ、43話のヒマそうに草くわえてるミューラァもいいな。

そういえば、私が個人的にミューラァのベスト作画監督!と評価している富沢さん(芦田さんじゃないところが…^^;)が描くミューラァとBLOOD+のデヴィッドは、特に似ている気がします。

しかし…いつも言ってますが、作画監督ごとにこれだけ印象の違うキャラも、珍しいよな〜〜…と最後はグチ。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 わたしが好きなのは35話で人形を持ってるシーン。
 いやなんとなくアンバランスで……(笑)。

深度さんのサイトの解説にもありましたよね。扱いがすごい優しいと。なるほどーー!と思いました。人形ネタになんか一本書けるんじゃないかとまで思いましたよ〜(私が、じゃないですよ)

私にはあのシーン、人形に始まってスコットの写真、女の人の水着姿、極めつけはブラと、でてくるものが次々その場にそぐわないというか、大まじめなミューラァ隊を茶化してるように見えて、いっそギャグに見えていたので(^^;

 わたしも本放映時はギャグっぽく見てました<あのシーン
 なんかDVDで見たらおやー? みたいな。
 というかなぜぶらじゃだったのか今でも謎ですが(笑)。

カチュアの扱いにしろ、基本やさしんですよね。(ロディを蹴っ飛ばしたのは痛い所をつかれたってこともあるでしょうが、子供扱いせず対等に扱ってあげたということで(?)子供扱いされたくないロディくんには本望だったのではないかと。

>ぶら
「女子供が乗っていたらしい」の物証なんでしょうけども、なんつうかあの人だけ見事にギャグになっちゃって(ミューラァの副官は水着姿の女性の写真にも顔色一つ変えてないのに)
でもあの部下、最初、ブラの用途に気付いていないっぽいのが私的には謎です。ククトにはブラがないのか、形状が違うのか、単に見たことなかった初心い人だったのか。マンガ描いてる私には、とっても気になるシーンです。あ、でもミューラァにブラはいらないからいいのか。

あれ、一体誰のだったんでしょうかねえ。。。クレアあたりかな?それともトシの割に胸の大きいマキ?それともケイトさんのたたみ(下ねた深追いするのはやめましょう)
レーガンが持って来てくれた援助物資の一部(サイズが合わなくて使えなかったもの)もしくは、途中で亡くなってしまった民間人の荷物ってことも考えられるか…

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3