« 福井晴敏氏も来ていたらしい | メイン | リーゼント発言の真意 »

室井さんの彼女の日記

のぐちえりこの日記Diary - odolog

一瞬年代間違ってるんじゃないか、と思ったら、東北大でやっとわかった…乗り遅れている私。(白状すると「そんなスタッフいたっけ?」「どこの評論家のブログだ」と最初思ったのです今有名人ブログのバナーを客寄せパンダにtopにはりつけとくブログポータルが多いからさ)
日記だけど毎日更新しないポイントだけの日記になるんだろうな(当たり前だ誰が毎日書くんだ)

8/23追記/////
もとい!
毎日更新じゃないけど、毎日分アップしてあるよ、すごいね!やる気あるね!見習おう私よ。
でも何日分(何ヶ月分)書くつもりなんだろう。ネタが尽きやしないか、などと別の心配をしてしまう。大学時代のことを思い出しながら書いたりするんだろうか。
大学時代…半分寝てた気がする。家で&実習室で。100号になると長辺が2メーター近くになるので、絵を地べたに寝かせて描くときは絵の真ん中あたりは手が届かない。そのため、板を渡してそれに乗って移動しつつ描くわけだが、その上でよくマグロになって寝ていた。昼食だってコンビニ弁当だ。私の友人は節約のためにさつまいもを一本食んでいた。
のぐちえりこさんの大学時代とはえらい違いです。やっぱり女は料理できないといけませんか室井さん。

そういえば彼女は実家から通っているわけだから、トーホクの方なんですよねえ。日記に方言とか出ないのかな?私めっさ出るけど…でも「おっちんかかれんか」は使わないけど…。もとい、日記に方言がぼろっと出てこないという行儀よさからしても、大和撫子的な雰囲気を想像できます。

多分映画観に行くのは9月になるので、それまでこの後のは読まない方がいいっすかね。
って読んじゃったけど。

 日記の最後の方に出てきたのが室井さんか。これからどういう室井さん像が語られていく?のか…う〜〜〜〜〜〜む。(←ちょっと不安げ)

私だったらこんなデザインの日記帳は選ばないだろうな、と考えると、逆に室井さんの彼女の性格が想像できる。ああかわいらしいのね〜〜〜〜〜ウフ、みたいな。

私が日記帳として選ぶんだったら、表紙のデザインの基調は黒か白。くろかしろ。彼は、シロかクロか。…さすが私( な に が ?)

…案外と沖田管理官あたり、こんな日記帳に日記付けていたりして。…いや、だったら面白いなってだけですが。小学校のクラスの会のプレゼント交換で偶然もらった日記帳が余ってたのですが何か?みたいな(紙は当然黄ばんでいるが気にしない)もしくは、実はかわいい女の人、という設定でもいけると思う(勝手に思っただけですから)


そういえば新城さんはもうけっこんしたのか?(どこがなにが「そういえば」なんだか)


 六本木ヒルズカウントダウンの案内がまた来ましたな。ギバさんが来られるそうで。っていうか、まだチケットあったのか。マリオンの初日舞台挨拶直前だし、連チャンで行こうという人が多いのかなと思っていましたが。あ、座席数の差か?やはり真夜中だからか?

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3