« itunesで見つけたおもしろいもの | メイン | 日記をRSSリーダーで簡単更新チェック、な話 »

カテゴリーに踊る大捜査線を追加

BLOGの位置づけが変わってきました。。。
結構検索語句でこちらがひっかかかるようになってきたので、当たり障りのないマジメな話題はこちら、当たり障りのある内容(笑)はあちら、とします。※あちらをご存知ない方はこの話、流していただいて結構です。
いや、こっちだとリンクとかTBできるので都合いいんですよね…

それで、ついでですが、踊る話題。
「容疑者室井慎次」の試写会舞台挨拶を見ましたですよ。ギバさん=「ジョニー」連発で大受けしました。新城=筧さんは相変わらずだし(^^; 一番印象深かったのは、感極まった様子の田中麗奈さんでした。見ているこちらもちょっとほろりとしたんですが、でも彼女って今までも、テレビいうよりは映画畑の人ですよね?映画出演には慣れてるはずなのに?と不思議に思ったのです。やっぱり踊るシリーズって、いろんな意味でプレッシャーな、ビッグネーム作品なんでしょうかねえ?

それで気になったのですが、ちらりと筧さんが言った、「室井さんが今後広島高裁(?)に」って話&見終わって胸がつかえる、という話。
見てないうちから何ですが、もしや秋SPのように、「続く」みたいな感じで終わってんじゃないだろなあ…と不安になりましたよ。どういうこと。
そういえばこの間αくんが、「交渉人真下〜」は結局解決していない、「容疑者」で解決するつもりなんじゃないか、ってことを言ってたのを思い出しました。

が。

「容疑者」も、終わらないんじゃ・・・・・・・・。
ていうか、もしや「踊る3」への布石なのか・・・・・・・・・。
(湾岸署では解決不可能な気もしますが^^;)

秋SPは映画での解決まで数ヶ月しかなかったからいいけど、踊る3までウン年待たないといけない、つうのはいやですよ。ほんにあの秋SPったら心臓に悪かったんだからーー!!!!。


「容疑者」は人間ドラマ、っての聞いて、なぜ鎌作さんが監督じゃないのだろう、と改めて思った私は往生際が悪いですかそうですね・・・・・・・・・ほんと何度も言ってますね私・・・・・・。踊るドラマ本編では、本広演出と鎌作演出の脚本を書き分けていた君塚さんですから、踊るは「エンターテイメント」(本広色)だけじゃない、「人間ドラマ」の要素があるんだっていう発言は、よくわかってるんです。だからそこで鎌作さん…と思ってしまうんですが、、、しょうがないか、フジの社員ですもんね。
いつかまた、踊るを(っていうか室井さんを・笑)撮ってほしいなあ、と思うんですけどね…。本人はもういいです、って言ってるのかなあ。私は期待してるぞー。

やっぱりというか、もりあがらない試写会舞台挨拶見て、初日の舞台挨拶行きたくなってしまいましたよ。やっぱり初日だよなーー!!!
くっそーーー。電話予約かネット予約、いちかばちかしてみようかな…

グッジョブだったらポチッと→

コメント

舞台挨拶は日劇?なのかな。
残念ながらスクーリングでその週末は奈良の空の下に・・・

試写会に行った人によると「続いてもおかしくないような終わり方・・・」とは言ってました。
実際に自分の目で確かめないとなんともいえないですが。
広島高裁・・・それは亀Pがどこぞでぽろっと言ってしまったことの結果なのかしら。

とにもかくにも自分の目で確かめるまでは落ち着きませんな。
見るのもドキドキだろうけど(苦笑)

>舞台挨拶
多分交渉人と同じだよなあと。
実は試写会に行った人のブログに偶然入ってしまって、その人はファンではなく、純粋に試写会に当たったみたいなんですが、そのひとの感想は「微妙…」

ガーーーン

パンピーにそんなこと言われちゃったら、交渉人の記録に追いつけ追い越せっていうことすら夢みたいな話やんけーーとちょっとショックでした。興行記録は、ファンでなくパンピーがどれだけ見にきてくれるか、ですからねえ…ファンである自分が楽しめるかどうかと世間でヒットするかどうかについては、ちょっと違う気がしますですからねえ…
どうしてもみんな、「踊る」らしさを求めてしまうのかもなあ…疾走感・ダンサブルな感じ…なさそうだもんな…
一人でひそかに見に行った方がいいのかも…とかなりテンション下がってきています(苦笑)代わりにイス、買います。バランスチェアみたいなの。

確かに容疑者では一般人が求める踊るらしさ(?)は難しいでしょうね。
室井さんに思い入れる(?)中間管理職の皆様がどれだけ見にいけるか(いや、うちの職場の中間管理職の皆様、室井さん贔屓だから)。
あとは最初に見にいった人が周りの人にすすめるような出来かどうか。

交渉人は何だかんだ言っても、踊るのエンターテイメントテイストがあふれていたし、たとえ解決していなくても単純に楽しめたからねぇ。

そういえばなまり亭、今日も富山出身の室井滋さんが出ていましたよ!でも沖縄チームが負けました。

>中間管理職
そうですな…確かOD1の時は、会社にお勤めの方々が見に来るというので話題?になりましたが。そういう意味ではファミリー層というより、それを分解した個々の人々、みたいに見ればいいのか…もしかしたら、一般女子には受けがよくない、みたいな感じなのかもしれませんな。

>周りにすすめる
それが問題ですな。人にすすめられるくらい、いいと思えるかどうか…

単純明快さっていうのは、要素として重要だと思うんですよね。君塚さんだしその辺は、大丈夫だとは思うんですが…。いや、「文芸作品」みたいになってたらどないしよ、と一瞬不安になったのです。「日本映画のよさ」って連呼していたので。

>なまり亭
わーーそうだったか!実はここのところ、テレビ付けてないんですよ…しまった。衆議院解散のニュースで真っ盛りだろうなと。いや、しずかちゃんの顔とだみ声を見たくも聞きたくもなくてですね(苦笑)わ狸も地元なのですもうええよ…。
沖縄チームには勝つでしょう〜〜〜沖縄のイントネーションってキョーレツだからなあ。思わずまねしたくなっちゃいますよね。
で今回も出たんでしょうか富山弁「正座しなさい」(おっちんかかれんか)は。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3