« コマンド0の2 | メイン | Macmini&Tiger »

Macmini

Mac mini が来たのでデータ移したり設定したりいろいろインストールしたりして一日終わってしまいました。晩飯も食べてないのでこれから食べます。ご飯炊けたかな。
パーテーション切りませんでした。OSXがアプリケーション入れてどれだけ食うのかわからなかった...というより、HDD初期化して入れ直すのがめんどかった。もう一台ポリタンクあるからいいか。
うううまだ新しいキーボードと日本語入力<ことえりとばかでかいマウスに慣れません。
明日は仕事でクラシック環境でのShadeがどんな具合か確かめてみないと。

おお、キーボードを見たら、clearキーが遠くに行っている。deleteキーと間違えてクリア押してしまって、どれだけ泣いたことか。

OSが一気にTigerです。でもサファリは使いづらいです。結局いえをインストールしている私。キツネもインストールしてみよう。realoneも入れられるなあうれしいなあ。

ちょと思ったんですが、macmini、cubeの残り部材を使ってんじゃないだろな(上のアップルマーク入ってる部分)。サイズといい材質といい、彷彿とさせるんですが...。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

会社でMACMINI本体を見ました!
いいですねぇ、コンパクトだし、すっきりデザインだし、色はしろで・・・
(医者はMAC好きなので、医療機器との接続テストやデータ編集用にMACがあるです)
注文してから1ヶ月くらいかかったといってましたが、受注生産なのか?

 いーなあMac mini。店頭で見つけるとそのまま連れて帰りたい気分をおさえるのが大変ですよ。
 実際すぐ連れて帰れるサイズだし。
 ぜひレポートお願いですのん。

今日はまんがすすみませんでした。やっぱりテレビ付けると見ちゃいます財前教授とか(BSフジでやってたしかも最終回)

>医者はMAC好き
あ、それ、やっぱりそうなんですか!
いえ、テレビでよく、医療機関出たりお医者さん出演したりすると、決まってデスクの上にあるのはリンゴマークなので、演出かなとまで思ってました(苦笑)あーー清潔感ある白だから、っていうのもあるのかもしれませんね。

>受注生産
いや、発売直後はそうだったようですが、私は数日余計にかかっただけ(BLUETOOTH付けたり※マウスとキーボードをワイヤレスにしたので/メモリ増設したりがあったので)でした。もう在庫はだいじょぶのようです。ちなみに今回はApplestoreで買いました。値段、どこもあんまり変わらないしーーと思って。

>レポート
ここに書いたらなんだか長くなったので、新規で記事書きますね〜〜。って専門的なことはわからんのですが^^;しろうとめで。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3