« バイファムのみどころ2 | メイン | 「ローレライ」フィギュアコレクション »

Image::Magickはどこいった。

サムネイルの作成、ついこの間までできていたのに、いきなりできなくなって、なぜなんだろうと調べまくっています。(←全然更新できない※特に踊るの方…言い訳)

ど〜もImage::Magickモジュールがあやしいかんじ…
サーバーからはインストールされてまっせと返されるんだが、MTのチェックでは、インストールされてねーよ(もしくは動かすのに必要なモジュールが足りないか)と言われる。
なぜいきなりそうなったのか、最近やったことを上げてみる。

・3.151アップグレードした。……必要なモジュールが変化したのか?
・この間例のギャグマンガをアップしたときに、いつもと違ってサムネイルを作らない設定でアップした……あれがなんか関係あるのか?
・.htaccessを入れた……何か悪かったんだろーか?(うちの鯖、indexファイルが入っていないフォルダを/以下ファイル名指定なしで入れるとファイルの中身がずらずらと見えてたので、これ入れて403エラー返すようにした。indexファイル入れるのいちいち面倒だったので)

サムネイルつくれないと不便なのだが、鯖に問い合わせても、インストールされてますと言われるだけだよなあ???実際今までできていたわけだし………
鯖が問題ないならあとはMTの話になるから、そっちか……。
でも無償の使っているのでサポートが受けられないのだった。う〜〜〜む。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3