« 私服のミューラァくん | メイン | Image::Magickはどこいった。 »

バイファムのみどころ2

前回は殆どククトというかミューラァで終わってしまいましたので、今度はこどもたち中心に。
少しづつ増やしていきます。
コメントでもどうぞご指摘下さい。

ジミー「たんまたんま」
敵メカが目の前に迫ってきてるのにおしっこのとまらないジミー。(青島とどちらが長いだろうか。……ではなく)
あの緊迫のシーンでこのセリフ。絶妙としか言いようがない。

ククト-地球語翻訳機のテスト?で「カレシのションベンなぜ白い、ギャハハ」とぶちかましたシャロン
ていうか、こういうセリフを言わせる脚本家のセンスに脱帽。

「動くな!動くと!動くと!」とミューラァを威嚇する手に持っているのは便所のスポイト
ここで銃とか、ほんとは子供にふさわしくない武器が出てこないところがバイファムのいいところ。しかも便所のスポイトなんて、まるで上質なコントを見ているようで素晴ら……。
ミューラァが出てるシーンなので誉め過ぎました。

ククトの空にはためくイチゴのパンツ
ある意味、主役メカのバイファムより象徴的な扱いだった。

スコットのジンマシン
背中がかゆいともぞもぞしているスコットは最低かっこわるかったが、ひとしきり暴発してひとしきり休んだあと、てきぱきとクルーに差配する姿は最高かっこよかった。

スコットとエロ本
「マジメ=スコット=むっつりすけべえ」「ジェダさん=マジメ=むっつりすけべえ」「マジメ=むっつりすけべえ」……バイファム世界の不文律。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3