« 更新されていたけど。 | メイン | メッシュドライブってなんだ…??? »

ククトニアンについて

イプザーロン系のリンクの中のリンクを開けました。
歴史みたいなのしか書いてないんですが…
第三頸椎の退化くらいしか、物語中ではその身体的特徴が語られていないんですよね…

あとは、芦田デザインを信じるなら
・瞳孔がないか、白い
・髪が青または緑の寒色系
・平均身長が地球人より高め?
・ひょろ長いというか細い人が多い(宇宙生活が長いため?)(若干例外もあり。金持ちでいいものを食っているからなのか←アイゼル)(単にあのパイロットスーツのデザインのせいなのかもしれないけどそう見えるのは)

物語からは
・地球人より成長が早いような気がする
・化学的には地球より進んでいるようだ(地球人が持つ物理常識(だったっけ)は崩壊してしまう)
・あと機械も武器を除いては地球より進んでいるようだ(なんだこれは!まるで旧時代のしろもんだな:地球のトレーラーの運転席見て、ミューラァ談)でもどう進んでいるのかは謎。自動化?
・使用する道具は地球のものとあまり変わらない(性能・形状の違いはある)フォークとかヘッドフォンとか。写真なんてのもあったな…
・多分IQが地球人より高いという設定だと思う(例:カチュアのシャトル操縦マニュアルの理解の早さ←本当はククトニアンであるカチュアが、他の子供となんか違うぞと思わせるために出したエピソードだと思うので、個人能力というよりククトニアンとしての能力かと思われ)
・全体に丸みを帯びたデザイン
・斜めの桟(?)が特徴的な建築デザイン
・ゆったりとした服(ボウイの写真集見てると、ズボンのラインがゆったりとしてる…そしてベルト位置が高い。そういう時代だったのね)


私が感じているククトニアンの特徴って、こんな感じかなあ。
あってるかどうかは別として。
ああ、これ載っけちゃえばいいのか。


あ、それで。マンガ明日出してきますね〜〜〜。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

マンガ、出しましたが…。
中に手紙とか入れるの忘れました…
私からのにもつ(メール便)ですから!よろしく!

届きましたー!<マンガ
いつもありがとうございます。いずれゆっくりメルでも致したいのですが、とりあえずはお礼まで。
それにしてもやっぱり紙は良いです〜〜〜〜。あと同送の品(笑)もありがとうございますー。しっかり読まさせて頂きますです〜。

 こーいうのって、物語の整合性を取るためにシナリオ担当に渡される資料とかメモとか絶対あるはずなんですよねー。でも、設定集みたいに流出してこない。なんでだろうなー。

>マンガ
着きましたか。雪が酷いので心配しておりましたが、よかったです。しかも誰からかさっぱり書いてないし(苦笑)失礼しました。

>資料とかメモ
1、スタッフみんな記念に持っている
2、スタッフみんな捨ててしまった
3、コアなファンの誰かがすでに所有している
4、最初からなかった……(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3