« Junction2 | メイン | シャアスパゲッティセット1050円 »

ちょこちょこの"ちょ"くらい?

ちょこちょこサイトいじりたいと言って、結局やったのはマンガ仕上げたのと、「フライ・バイ」を追加しただけという。
牛の歩み、いや亀の歩みのようですが、のろのろと積み上げていきまする。

でもってやっぱりフライ・バイの時って航海士以外はヒマ………
どうでもいいですねはい。


そういえば、フライ・バイ航法を調べていて、スタートレック関係のサイトに行き当たりました。
http://www.m-nomura.com/st/
スタートレックの技術的な設定について解説してらっさるのですが、こういうことも気になり出すこのごろです。

でもとりあえず明日からまともに仕事しようねごめんね会社こんなに遊んでていいんだろうかこの師走に。

……今なにげに敵をたくさん作りましたか?
カタログはもう最終恒星…いや校正に入っているので出番はもう終わりで。今は次の仕事の下準備期間なんだけど、まだ本気モードに入れなくてよう……

グッジョブだったらポチッと→

コメント

>フライ・バイ
 バイファム世界では全部プログラミングで処理されてるので、きっと航海士もヒマ……。

 ……でもヒマになるまでは死ぬ思いするんだろうな……。

>スタトレサイト
 クリンゴンの「カブトガニを貼り付けたような容貌」に思わず爆笑してしまったわたしはきっと見るを間違えてますハイ(爆)。

じゃあフネ全体全員ヒマ……総員ヒマ……総菜ヒマ…(しつこい)
しかし超光速航行ってそんなものが近未来に開発されるんだろうか現段階ではとても信じられません……あと30年くらいでミューラァが生まれてしまうよう〜〜〜〜(><

>スタトレサイト
そう言われて見に行ってみましたいせいじん。あれくらい容貌が地球人と違っていてもおかしくないはずなんだなあと思いました<ククトニアン……
しかしカブトガニとは上手い!
……ミューラアについてなくてよかったですけど……。ミューラァについていたら今頃このサイトはなかったと思われ。

>超光速航行
 そうですねー。というかそもそも当初の予定では2001年にはすでに木星に有人探査船が行ってコンピュータに反乱起こされてたはず……(笑)。

>クリンゴン
 男は顔ではありませんぞ! いやちょっとは顔だけど……(爆)。
 んー、わたしはクリンゴンならいいかなー。ロミュランより好きだし(そういう問題じゃないか)。
 ……きっとカッコいい男はどういう顔しててもカッコいいんですええ。

>反乱
HALですな(笑)
2003年にはアトムも生まれていたはずなのに……
今の科学技術って失速気味なのかしらん?

>……きっとカッコいい男はどういう顔してても
そんなことおっしゃるとミューラァにカブトガニ貼り付けますよ〜〜〜〜〜(爆)

>科学技術
 いや、きっと昔の人(って……)が夢を見すぎたのだと(笑)。

>兜ガニ
 いや、それは……そもそもあれはクリンゴンみたいな筋骨隆々の容姿だから似合うので、ミューラァみたいにどっちかっつーと線が細いタイプは……。
 うううすみませんわたしが悪かったです許してください〜。

>カブトガニ
わはははははは、では筋骨隆々のミューラァにだったら…(もういいって・笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3