« ちょこちょこの"ちょ"くらい? | メイン | オトナになったカチュア?? »

シャアスパゲッティセット1050円

バンダイミュージアムというものがあるらしい、と知って、バイファム関係なんかネタないかな〜〜とサイトに行ってみたところ、とんでもないものを発見。

『ガンダムカフェ』
「ガンダムの世界が体感できるカフェ・ダイニング」「ガンダムの物語の中(全29話)でホワイトベースは地球上を移動していきます。ガンダムカフェではこの航路に沿って様々な料理をスペシャルメニューとして提供」

そのメニューなのですが。

「エースパイロット」(ランチメニュー)1050円
に始まり、
「ザビ家の食卓」(ディナーメニュー)3500円
「シャアスパゲッティset」(ランチメニュー)1050円
「ザクパスタset」(ランチメニュー)1050円
極めつけは
「いい女になるんだアルテイシア」(ディナーメニュー)780円
「あえて言おうカスであると」(ディナーメニュー)680円

これらは真実食い物なのですか?

いやガンダムはよくわからないんですけど、わからない私ですら、このネーミングセンスには大笑いです。しかしオーダーの時は一体どうするのか……私ならば「これ」としか示せませんが、ファンならばやはり言うのでしょうか「いい女になるんだアルテイシア」


この他にもツボを突くメニューがいろいろ取りそろっておりますので、興味のある方(大爆笑したい方)はどうぞ。
http://www.bandai-museum.jp/


っていうかバイファムでもメニュー作ってみたいよね……「ミューラァの秘密!ピザ」(ランチメニュー)←ハーフ&ハーフ

………………………つまらんことをもうしましたすみません流して下さい………。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

最後の「あえていおう・・・」をディナーメニューに頼むガッツがある人を見てみたいっすね。
やはりファンにはたまらない名せりふなんでしょうか。

サイトに行って爆笑してしまいました!
私、ばりばりガンダム(ファースト)っ子なので、ツボ過ぎて腹が痛い〜〜〜。

ええと、思わずこんなの浮かんでしまいました。
「地球人の血が憎い」パスタランチセット(激唐)
「それが俺のビジネスなんだよ」ランチセット(コーヒー付)
「これはこれは地球人のエースパイロット」ディナーメニュー(デザート付)


・・・すみません(逃走)

>ファンにはたまらない
気持ちはわかるような…<名セリフ
でも「あえて言おうカス」ってなにげにお店に失礼ですよね(笑)もしくはほんとにカスなのか?あの料理なんなんだろう。

>地球人の血が
辛すぎて涙が出るわけですな。で憎い憎いいいながら食うと(爆)。
ありがとうございますミューラァの名セリフ料理。どんな料理なのか、ぜひ食してみたいです……ああ、ガンダムファンもそういう心理なのか。なんとなくわかった気がします。
でも多分、頼むときは「こ、これお願いします(これはこれは地球人のエースパイロット)」としか言えないと思われ。絶対言えねーーよハジカシーーーー(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3