« 『ふたつの過去ふたつの道』より | メイン | というわけで移行完了です。 »

Junction1

一美さんが書いて下さったミューラァ話のマンガです〜〜
教室っていう設定で、最初から苦。何がって人の多さに(爆)群集描くのヘタですんません。
何ページか描いてから上げればよかったかなあ……事件?は始まっているからいいか。
前よりちょこっとオトナ?なミューラァ。ラブ〜〜〜〜〜(早速…)

でもっていつもタイトルが…しかし仮でも付けねばならんので。
本当はCrossroadとかCrosswayなのかもしれないなあとも思ったんですが、なんとなくやぼったい感じがしたので。首都高走ってて、「ジャンクション」って響きが好きだったの(←無関係ですから)浜崎橋ジャンクションとか、よく通ったなあ……レインボーブリッジから、よく混んでたんだよね……(←作品とは全く関係ありませんから)
なんかいいタイトルありませんかね……いつも言ってますけど(爆)

------

う〜〜む今日すごいたくさん描いた気がしたんだが…まだ3ページだったのか。
デル・エルの私服が…本編のククトの私服(リベラリストが着ているようなの)はとてもいただけなかったので、パリコレ写真ズラ〜〜〜〜ッを見ていました……。(ミューラァの私服はね〜〜〜♪なんてことも考えながら見てしまっていたので更に時間倍)
それで。
名家の息子だからそれなりのものなんだけど、ちょっと外した感じで、と思って探したんですが……やっぱ地球っぽく感じる…。

------
うわ〜〜解像度小さくしたら(描いてる時は350あるので)ミューラァの顔が…うううもっといい男だったのに〜〜〜。ただのやつれた人になってしまった……。がっくし。
本にしたときのお楽しみということで……

------
原作とちょっと違っちゃいました…デル・エルのセリフとリアクション。
なぜかというと。ページに入りきらなかったためとかいうのではありませんで。
ミューラァの「しらっ」って顔を描いたところ、それがあまりにしらっとした有無を言わせぬ冷たい顔だったので、こ、これはデル・エルといえども笑ってセリフ返せる顔じゃないぞと…(爆)ミューラァの顔に撃沈してしまったデル・エルの図となってしまったというわけです。
すみません〜〜〜かっこいいオトナの余裕のデル・エルのはずが……(^^;

     

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 1コマ目のあくびしてるアルくんがいちばん気に入ってしまったワタクシって……そういう飾らないところ好きよー(笑)。

 しかしデル。・エル格好いいですなあ。もしかするとミューラァの制服姿より格好良かったりしませんか(笑)。

わー、ミューラァもアルも大人になってる〜〜〜(笑)

自分も好きかもー(笑)<あくびアル

それにしてもDORAさん、ミューラァかっこいいっす〜〜〜〜〜。伏し目がちなのが色っぽいっす!(特に1枚目)

また毎日通うのが楽しくなりそう〜〜〜Vv

ところで、いつもいつもすみません<たいとる(^^;)

自分もタイトル考えるの苦手なもんで。つか、タイトルつけるの頭になかった(爆)・・・・・これもいつものことか(^^;)

しかし、青島・・・・じゃなかった(苦笑)デル・エル格好良すぎ!愛ですか?DORAさん、青島への(笑)

パリコレ。どことなくごるちえっぱく感じました。んー、というより、こむでぎゃるそん??

>飾らないところが好き

私もこのアル好きなんです。癒しを感じます(笑)

そうだ、ミューラァにもあくびさせてみましょうか。飾らないミューラァ(爆)

………………………やめとこ……………………

>オトナ

ちょっと意識してみました〜。直前のが、士官学校入学直後だったから、余計そう感じられてよかったかも。

>デル・エル

カッコイイですか……珍しく全身描いたからかな。え違う?

実はデル・エルって名前、マンガの中で出したの初めてなので、この人がデル・エルなんだよ、という意味で紹介コマみたいな感じだったのですが。そうか愛を感じるか……。確かに、青島描くよりカッコつけて描けるところは楽しいです。普通に「デキる大物男」に見えればいいので(笑)じゃあ青島は何なんだ……ってあの通りなんですけれども(^^;;;;;

ミューラァの制服姿…卒業の時の軍服姿がかっこよく見えるように、制服のグレード?は落としてありますのです(笑)そしてもちろんミューラァの軍服描くときは、格好良くするわ〜〜デル・エルより背が高いんですものきっとカッコイイハズVv

ということで卒業の時のミューラァ描くこと前提で考えていたのですが……………………文字は誰か書いてくれるの?

ほら、卒業というオチがないと、ねえ…………………………………。

>タイトル

untitledはもう使えませんよ……(笑)

>デル・エル私服

ええとですねえ…

http://www.fashion.at/design/masatomo4-2002.htm

MASATOMO by RYNSHU HASHIMOTOです。まさにこの年のパリコレの写真みていたんですが、この服はこのサイトには出てないようです。っていうか資料が古い……最近買ってないからなあ……(^^;

ミューラァは、首が細くて長くて背が高いので、スタンドカラーで丈の長い上着(コートのような)。というのは決まっています…むふふふふ。

うちの妹になんでメンズの雑誌持ってるのかと聞かれてちょと困りましたよ…。まさかあおむろ描く為だとは言えず(爆)

 あくびミューラァきっぱりと希望いたします(爆)。

 かっこいい軍服姿も初々しいミューラァぜひ見たいのですが……ククトの士官学校の卒業式ってどんな風なんだろう?

 アナポリスや防大や海兵はちょっと雰囲気じゃないし、レンズマン(何故?)も何か違う気がするし、スタトレのアカデミーは実は見たことがないし……。

 こう、ひとりずつ校長室あたりに呼ばれて、少尉の階級章と命令書を授与されて終わりとかいうさらっとしたのもいいかな〜。

 いかがでしょ、DORAさん?(笑)

>あくびミューラァ

えーー見たいですかマジですか(笑)どういうシチュエーションになるやろ……アルのあくびが移る話とか(オチがあくびの話かよ)

ミューラァの一日とかだったら、起きてすぐあくびとか……でも、○○の一日、なんて、アイドルみたいですな(爆)いやわたしにとっちゃアイドルですけどVv(←いっぺんシんでこい)

>ひとりずつ校長室あたりに呼ばれて

あ、それいいですね〜〜〜〜〜〜!!!それでお願いします!!なんといっても群衆描かなくて済むのがいいです!!!(そ れ か)

階級章が私には謎なのですが…ミューラァの胸についてるあの3つのカギ棒みたいなのがそうですよね?司令官(アイゼル)とかは4つ、ミューラァの副官は2つついている……。まああんまり厳密に考えることないか……2つくらいつけとけばいいんでしょうかね。

警察の階級章ならなんとなくわかるんですが…(^^;

 え、お願いしますって……か、書くざんすか? その、ネタ提供でおっけー……は駄目ざんすか?(爆)

 ……分かりましたミューラァのあくびと交換で。

 ……いや、今書こうか書くまいか迷ってるネタがあるんで、そっちが先になるかもしれませんが……(逃げた……!←アルフォンス風)。

 階級章、多分あの胸の所なんでしょうかねー。わたし勝手に2本が尉官、3本が佐官、4本が将官とか思ってましたが……。

>卒業

え?書いてくださるのだとばかり!ネタ提供だったんですか〜〜。すごいカンチガイしてしまいました(爆)あ、でも書いていただけるのですかマジですかありがとうございます〜〜〜!!タナボタ?

ミューラァのあくび……じゃあちょっとギャグ風味のマンガで。

>階級章

そうか2本から考えればいいのか…いえ軍関係にまるっきり疎いもんで、1本のときって何なんだろうと思っていますた(^^;

てことはデル・エルの軍服にも付けないといけないのね2本…

…曹長とか軍曹とかあのへんでも階級章付けるのかな??それとも一本は、ないのか。っていうかあれはそもそもどうやって付けるもんなんだか1本ずつ付けたらずれ(以下略)

「はずした……」とでも言いたげなデル・エルの背中と、全くありがたくなさそーなミューラァの返しがいい味出してますな(笑)。いやこういう所があるからかっこよさがまた引き立つのですええ(笑)。

>卒業

 がんばりま〜す。

 でもわたしが書く物だから……きっと地味(爆)。

>「はずした」

全く同じ事考えてました〜

あと「変わらんな…」(冗談の通じないヤツ)とか、「相手を間違えた…」とかとか、そういうことをうだうだ考えながら描いているとサミシイ背中になっていくと(笑)

>全くありがたくなさそうな

ミューラァの、デル・エルへの視線を全く外さない様子が非難めいて、デル・エルの後ろめたさ倍増という。

>かっこよさが引き立つ

……フォロー、ありがとうございます(爆)

>卒業もの

楽しみにしてます〜〜!

ミューラァが軍服姿で表れるところ、それはそれは格好良く描写していただけるものと、信じておりますですよ(笑)←なにげにプレッシャー〜〜?

>「はずした」

きっとたぶんいつもこんな風だったんでしょうね<ミューラァ&デル・エル

そしてそんな二人を見て「こりんな・・・」と思っているアル。

あれ、解釈違う?(爆)

>いつもこんな

……Overdrive最後の、一人冷静だったお行儀のいい彼はどこに(爆)

ってこれも私が余計な解釈を入れてしまったせいですな(TT

ああ墓穴掘り〜〜〜。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3