« Untitled7 | メイン | ミューラァの声の人<鋼の〜編 »

ひさびさに大人なミューラァ

hairstyle.gif

久々にオトナな(というといささか語弊がありますが折り込み済みということで)ミューラァを描いてみてました。
描く予定ではなかったものなので乱れたラフですみません。
きっかけは……、NHKはい(フィギュアスケート)を見ていて、あるおフランス人男性の髪型に釘付けになりまして。
ああ、芦田さんは、この髪型を描きたかったのね!と、その頭見て思ったのです。
アニメのキャラデザって、アニメーターさんが描きやすいように、デフォルメっていうか単純化してるのだと思うんですが、あのミューラァの髪型は……描く人によっては(私も含めて)「おばさん」に見える時があって……。なんかヘンだなーーこんなはずでは……と常々思っていたのです。
しかし今回3次元で見られたので、…・ええ、わかりました。わかりましたとも。どうしてあんなにもさもさなのか、どうして暑苦しい後ろ髪なのか。あのヘアスタイルだ……。うなじに髪の毛がくるんくるんと巻き付いているところまでばっちり同じでした。……前髪垂れ下がりはなかったけど、あれはいい男用の脚色ということで。
……しかし顔はいただけなかった……(失礼)これでボウイ顔だったりしたら即ファンになっていただろうに……。

ま、そんなこんなで忘れないうちにイメージを描いておこうと……おこうと……
……あれ?あんまり変わらないのか????(おい)


オトナなミューラァといえば、デュラッヘ含みでネタを思いついたのはいいが、時間の流れが士官学校卒業2年前→一発食らって地球軍…がいいかな今のところ…の捕虜になるまでなので、途方もなく長い。いやもちろん朝チュン…じゃねえ(いやあるけど←え^^;)、次のコマになったら何年か経ってる、ってところは随所で使わざるをえない…というかそんなに時空を埋められない私の能力では。それでなくても都合良くできてるなーーってとこばっかり(苦笑)
今のところ頭の中で考えてるだけなので、もしカタチになってくれば(そしてその話に飽きなければ)いきなり描き出すかもしれない。予定は未定。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

こんなところにコメント付けて良いのかと思いつつ・・・
後ろ黒背景になったから余計にミューラァがくっきりはっきりかっこよく見えてらぶ〜〜〜〜です。マンガも背景が黒いとコントラストになってよりクリアに見えるように感じてしまいます。視覚マジックですね〜〜〜〜。

あらんありがとうございますーー
そうですよね背景違うと随分印象が変わりますよね。
しかし黒背景って敷居が高くて、掲示板のようなものにはあまり適さないかなと思っていたんですが、カキコする人も大体決まっちゃってるし、こっちはこれでいいかなーーと思って(笑)
マンガで使うグラデがなんかいいぞ、みたいな…

っていうか、一美さん、もらったメル読んでも思ったんですが、ミューラァラブ度がえらい増してませんか(爆)

>ラブ度
ほら、根がオタクですから(笑)。ついついはまりこんでいくのですよ。今室井さん熱がちょうど落ち着いてますからねー。良い息抜きというか、来年末に向けて小康状態?(爆)

>ついついはまり
いや、根がおたくでもはまらないときははまりませんもんね。
この調子でよろしくお願いします〜〜(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3