« リングス→ZST(ゼスト) | メイン | Untitled4 »

ミューラァの声の人<オンドリ編

ははははは…気になって手に入れてしまいました、オンドリのみどりさん(タイトル違います)
いわゆるドラマCD(という言い方にしておきます…)で古田さんが出演されているのが何点か見つかったのですが、レビューなどで「なんといってもみどりさんがいい」という声が多かったので、とても気になりまして。


で。聞いてみますた。
役柄はええと、まあニワトリ(……)なんですが、ただのニワトリじゃなくて、凶悪かつ凶暴で何様なニワトリ。で一人称は「アタシ」…要はおかま口調でございます。
おかま口調だから高めの声作ってるかなとか、甘めの声なのかな、と想像していたのですが、ええと…全く、ミューラァの声でした(爆)…ちょっと低いくらいかもしれない。

あの渋い声で「アタシの名前はみどりさん。みどりさんのさんまでが名前だから、みどりなんて中途半端な名前で呼ばないように(中略)いっとくけどアタシ、ニワトリはニワトリでも面食いのニワトリよ。付け足すなら、せ・め。フフッ」※ハイここ笑うところっスよ〜〜〜!!!!!!!(^^;;;;;←笑って誤魔化せばいいと思っている。


で最後に出演者インタビューがあるんですが、これが私的には一番聞きどころでした!おかま口調もいいけど、普通にしゃべる古田さんの声ってどんなだろうと。

……で……普段のミューラァさんでした(爆)
力んでない時の、と言ったらいいか声張り上げてない時の、と言ったらいいか。
アニメの中の声でいえば、何度も言ってますが私が好きな「またしてもダミーか」とか「知らんよ」とかが近い、というかまんま。
やっぱり地だったんですねえ…ミューラァの声(^^;

「オンドリの役で、それも、ちょっとおかまっぽいオンドリなんですけども、全然イメージがわからないで、ま、なんとか、自分なりにはやってみましたが、難しかったです…」と苦笑しつつ。


……で。ドラマの内容については飛び飛びで聞いた(とにかくみどりさんサーチ・笑)のであまり語れないのですけど、ちょっと無理があるような…まあいわゆるや○○なので内容に突っ込むのは無粋というもの、ということで不問。
さわやか高め系の声が多い中、古田さんの太い声で全体を締めてる、という印象でした。
ええ、ファンの欲目でございますが!(苦笑)
堪能いたしましたVv(注:古田さんの声な…)

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3