« いつものこと1<改訂版> | メイン | TWINS »

スポイトの行方

久々にバイファム本編見ていました。
バイファム43話の「奇襲作戦、開始!」でスコットがミューラァに出くわしたとき、咄嗟に掴んで向けたトイレのスポイト、あれスコットがトレーラーに逃げ込むときに、側面にビタンとひっつけているのに、初めて気付きました。
え〜〜これこの後もちゃんとひっついてるの?と思って注意深く見ていたら、上空にいるバイファムから走行するトレーラーを見た場面でもちゃんと付いていて。
……バイファムスタッフの妙なこだわりを感じました……

もしスコットくんが、後に「銀河漂流記念館」とか作ったら、その中にあのトイレのスポイトも展示して欲しい。ミューラァに向けたスポイトっていうだけで特別。

※もしかして44話「大宇宙のうた」で荷物整理しているときに、ケイトさんのバンダナとかエロ本と一緒に出てきたりしていた?(すみません44話はめったに見られません……折角の富沢さん作監なんだけど…アイゼルからのあの虐げられっぷり。どうにもミューラァくんがかわいそうでうううう。バカな子ほどかわいいってこのこと?てゆーかバカは私?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 紙版届きましたー。どうもありがとうございます。

 やっぱweb版とは全然線の出方が違いますね。ちょっぴりドキドキ。

>スポイト

 あれスポイトっていうんですか。こっちのほうではスッポン棒とか呼んでます(笑)。

 44話はあれは今見ると展開が不自然すぎて……あれがミューラァじゃなかったらきっとわたし的には38話と並ぶワースト話に入れてるだろうなあと。ミューラァが出てるからベストなんですが(ああ……)。

>紙

この(っていうかこっちは殆ど支障なかったんですが)悪天候の中ちゃんと届きましたか。えらいな猫……

webに出すときは濃く出すために補正かけたりしているので、かなり印象違って見えると思われます…最初の方なんてものすごい細い線だったり。ウグ、自信がなかったもんでははは……

>スポイト

いえ私もどういったらいいのかわからず、webのトイレタリー用品でどう呼んでいるのか調べて書きました(^^; これが一般名称かどうかはわからないのですが…スッポン棒の方が一般名称なのかもしれない(笑)

>ミューラァが出てるからベスト

やっぱりバカな子ほどかわいいっていうかバカはわたしら?っていうオチありがとうございます(違?^^;)

 はい、猫届きました。しかも吹きさらしのポストではなく玄関の新聞受けにちゃんと投げ入れ。偉いぞ。

>オチ

 ほほほほほ……まあ世の中にはひとりかふたりそーいう人がいてもね、ね、ね?

うおーーーエライ。メール便ってポストに入る大きさと重量、ということで制限かかっていると聞きましたが、ポストがあればそこに入れていくんじゃなくて、ちゃんと部屋まで行ってくれるんですね……見直しました。

>そういう人

やっぱり一人よりは二人の方が心強いです(そういう話か)

 いつもはポストなんですけど、やっぱり気配りしてるのかこの日に限っては玄関に入ってました。

 やっぱこういうサービス精神って郵政公社じゃちょっとね。がんばれ黒猫。

>そういう人

 ではふたりで幸せになりましょう……(爆)。

ああ天候への配慮だったんですねーー。ますますエライよ…

わたしも猫にはがんばってほしい…いや、会社員時代にお世話になって(いじめていたともいう)いたからというわけではありませんが……。宅急便市場を切り開いていった誇りもあるだろうしなあ…。

クロネコならカエルときラクダCMが好きでした。

>幸せになりましょう

ありがとうございますうううう(←?)

ミューラァネタで幸せになりましょうの会?(ミューラァを幸せにする会、ではないところが・苦笑)

もちろん一人より二人、二人より三人の方がいいので…ミューラァボケ(←略称?)絶賛募集中(といいつつなんかこの世に二人しかいないような気が限りなくします…侘びしい)

・ミューラァが好き

・ミューラァ登場場面以外をはしょることがある

・ミューラァの頬骨が気になる

・ヘルメットの下に揺れる前髪に萌える

・某美形ミュージシャン絡みでミューラァもちょっと気になる

・ミューラァのテーマがそらで歌える

とりあえずうちひとつでも心当たりがある方は容赦なく巻き込ませていただきたい(巻き込むんかい)

……そういえば話全然違いますがミューラァの吹いている口笛(ミューラァのテーマ曲「THE ASTRO ENEMY」)って、ククトに元々あった歌かなんかって設定ですよねきっと?

……ミューラァの自作自演っていうのは間抜けでたまらんなと……(苦笑)。

もしかしてククトでの正式名称「大宇宙のうた」か!?(←ミューラァが口笛と共に消える44話のサブタイトル)

すみません話膨らみすぎました…すでにコメントに書くことではありません……(自爆)

ありがとう、美形といってくれて(いや、勝手に勘違いかもな・笑)

あ、ヘルメットの下に揺れる前髪にも萌えるので、手をあげておく。

しかしやっぱり猫さんにがんばってほしいっすよね。

郵政公社はプロジェクトXにならんもん。

いや、OKっすよ!…シドだったかもしれないことだし。

じゃかるめんさんも幸せになりましょう…………(笑)

>プロジェクトX

あ、それ私もそう思いました。

しかしセブンイレブンあるとこはいいな〜〜メール便も出せるんですよね……。こっち全くないので…ヨーカドー系列がないからな……

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3