« というわけでfin。 | メイン | いつものこと1<改訂版> »

ミューラァの声の人&青島(仮)のなまえ

以前、瞳孔が白いとかいって映画リディックの話をここに書いたが、ミューラァの声をやっているふるたのぶゆき氏がこの映画の吹き替え版に出演しているとのこと。
……でもメインキャストではないっぽい。リディックの声は大塚明夫氏(ERではええと…ベントンの声ですね。バリトン〜〜好き〜〜)だった。なるほど納得の声。
……でふるた氏は一体どの声なのやら………役名書いてほしい>某けんゆうおふぃす http://www.kenyu-office.com/←設立から2年しか経ってないのね。それでサイトがリニュされていますた。
DVDだって出たら借りてくる勢いなんだけどなあ…。


それでーーー
青島(仮)と言い続けてきた彼なんですが(笑)このままだと青島になってしまいそうな勢いなので、名前頑張って考えました。ほんとに。熱出ました。いやマジ風邪ひいたんですけど。

アーティスト(画家)系で長くて好きな名前があったんですが、でも結局デル・エルにしようかと…。ものすごい短いというのも案外いいかなと思って……ど、どうでしょう。どうでしょうって言われてもコメントしようがないっすね(^^;

………じつは私が、名前が覚えられないからなんです長いと(苦笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

でる・える・・・

なんか語呂もいい感じで、ちょっとラテンな感じ(単に私の趣味か・・・)

 いいかも〜。

 呼ぶ時はデル? エル?

>ラテン

ばれたか。

いえマジでラテンです。スペイン系の画家調べたりしていました。「ラレド」とかスペイン系なのでスペインだ!と思って。

ほんとは〜マックス・エルンストとかトレンツ・リャドとか(知っている人は知っている名前・笑)使いたいなあと思ったんですけど…マックスはククトっぽくないなとかいろいろ考えているうちに短いのもいいじゃんと思って。

>呼び方

デルでもエルでも…つかどっちが姓かわからなくなりそうですな(爆)エルが名前だったら女の子みたいに聞こえるな、と思ったのでデルを名前にした、で覚えて下さい。って一番忘れそうなの私だよ!

ミューラァって読んでるからとりあえずエルでいいんちゃうかと思…それかフルネームでデル・エルでも全然OKかも。

そういえばアルの方は正式な名前付いてたっけ…あれ????

フルネームで呼ぶっていうのがなんか良いかも〜、と思ったりしました。それで、なんか感情にまかせた時にはファーストネームだけで「デル!」って呼ばれるの(普通は逆だけど(笑)

んで、ダウアだけがいつもデルって呼んでたりして(幼なじみ設定(笑)

すんません、名前だけでも萌えることができる天然ボケです(爆)

フルネームで呼ぶってありますよね。

なんか特別な雰囲気もでるし。

「血筋がいいからねデル・エルは。しょーがないやね」みたいな感じ?

困るのは、「でるし」を変換すると「デルし」になってしまうことです……

>名前だけで萌え

さすがです(笑)いや、でもほんと、萌えの要素ありますな〜〜

 名前は萌えありますよ〜なんかこう、好きなキャラクターの名前って、言うだけでなんか恥ずかしくて照れちゃう〜みたいな(それは萌えではありません)。

 一体どんな物語になるのかなあ。楽しみです〜。

あ〜そっか。デルがファーストネームか。

私は○○○・デル・エルかと、勝手にミドルネームだと思ってましたよ。

で、デル・エルって呼ぶんだと脳内変換。

<デル・エル

最初、テル・エル・アマルナを思い浮かべてしまいました(笑)

確か韓国では人の名前は親しくなるまではフルネーム+敬称で呼ぶんじゃなかったでしたっけ(うろ覚えですみません)。儒教の国なので礼儀を重んじるという感じですか。それで行くと、デル・エルとフルネームで呼ぶの、その後に“先輩”とか“さん”とか付くと余計に尊敬の念とか憧れとか背後に感じられて良いですよね〜。

日本とか欧米だと、よく学校の先生とかが生徒叱るのにわざと注意を喚起するためにフルネーム(呼び捨て)で呼んだりしますよね。その方がやっぱりインパクトあるしその『個人』をより認識しますよね。周りも本人も。

てことは、いずれにしろフルネームで呼ばれるデル・エルは皆の中では特別な存在って感じですか。教官までデル・エル訓練生、とか言ってたりして(笑)

>言うだけでハズカシイ

それは確かに。ミューラァもハズカシイもんな〜〜

でも青島とか室井さんは特にハズカシイことない……

横文字が特にハズカシイのかもしれない…

>ミドルネーム?

ああ、短いから(笑)

ミドルネームだとかっこいいですね〜〜しかし一番悩むのがファーストネームなので……(苦笑)

あとミドルネームの考え方がないようなので<ククト(でももしかしたら密かにあったりして)

>テル・エル・アマルナ

最初デル・エルにしようと決めたところで、でもとっかで聞いたことあるなと思って、ネットで検索かけてみたら山ほどそれが出ました(笑)

>フルネーム

そう、インパクトありますよね〜〜あと、かしこまった印象がありまする。ファーストネームだけの場合と比べて家の存在も意識するので、いいとこの出ということがまたアピールできていいかも。ケネディ家みたいな?いいとこのぼっちゃんは家のことを言われるのがイヤ(個人として認めて欲しい)という場合もありますが、デル・エルの場合は、家もひっくるめて自分の存在を考えられる人ということで……かっこよすぎやな(苦笑)

教官がフルネームで呼ぶとしたら、家への尊敬を込めてみたいな感じになるんでしょうね〜〜。って、なにやってる家なんでしょうかエル家?

>なにやってる家

単なる軍属の名門とかじゃ面白くないので、ククトが内線のあと放射能汚染でコロニー群に移り住んだ時に、私財をなげうって一般市民の移住&初期の住環境の改善を助けた一族、なんてのいかがでしょう?戦前はいわゆる財閥的な富裕な一族だったとか(・・・考証的に正しいかどうか(爆)

でコロニー時代は表だって指導者的な位置は取ってないけど、いまだ一般市民からは絶大な信頼を集めているとか。軍がうかつに手を出せない感じ。

あ、そうすると、一族出身の軍人は珍しいのか?

なんか、考えてると楽しくて楽しくて。

・・・・勝手に萌えてすみません(^^;)

>ククト核戦争後

核戦争自体は軍国派とリベラルの争いの結果でしたが、核戦争直後は軍国派もリベラルもなく生き延びられた人々が力を合わせてコロニーでの生活を始めざるを得ないような状況だったらしいので、そういう金も実力もあってしかも欲得を離れて号令かけてくれる人は尊敬されたでしょうね〜〜

各界に人を送り込んで影響力を持つ、みたいな。だとしたら軍もOKということに…

って裏事情ばかり先行しますがお話の方はどのようなことに!責任取って下さいよ〜〜〜〜〜!!!(><)

>お話

>責任

あ、そう言えば、そのために情報提供お願いしたんですもんね。デル・エルの名前もそのために付けたんですもんね(ホントか?)

今再考中・・・てか、同級生じゃない設定になってしまった辺りから、最初に考えていた話が無理ぽくなってしまい、只今迷い中です。んで、今考えてるデル・エルがDORAさんの萌えターゲットから激しく外れるかも・・・(つーよりアルはどこ行った?(爆)。

うーん、あまりにもぱっと出(?)のオリジナルキャラに裏設定付けすぎて動かしにくくなったのかも(それは自業自得(爆)

>名前

これから続くお話のために付けました(プレッシャー)

アルはミューラァの同級生ですよね…デル・エルとは密かに(いやおおっぴらに)マンガでタメ口になってますが(笑)

いや、まだマンガにもなってない部分ですので可変かと。そして人間的にスバラシイ人でなく実は黒い人だったとしても萌えるときは萌えます〜〜。ていうか基本、話にミューラァが出ていればそれだけで私、萌えですので(単純)

じゃあ…アルのお話から先にマンガにしたほうがいいかな?殴り合いして戻ってくるアル……ふふふふふふふふふふ

こんばんはー。紙届きました(^^)ありがとうございます〜。

切ないミューラァはより切なく、可愛いミューラァはより可愛く、webよりも質感があってすごく良いですー。特に「地球人、地球人」のくだりのミューラァは大迫力ですねー。やっぱり紙は良いです〜。またよろしくお願いしますねー(って、甘えるのもいい加減にしろ(^^;)

>アル

タメ口というので思ったのですが、アルは実は身体壊して一年進級が遅れてミューラァの同級生で、幼年学校の頃はデル・エルと同級だったとか・・・・・いい加減にしろのご都合主義ですな(爆)。そんでミューラァは飛び級してるので(ホントか)、年上の皆でよってたかってミューラァを甘やかしてる、と(違)

>黒い人

いや、なんか、いい人になりすぎそうで・・・。ミューラァとからめてると、本編がかわいそうな分、どこかに救いが欲しくなってくるので、それがデル・エルとアルに反映されてくるのかなあ・・・。

>マンガ

わーい、楽しみにしてますね〜〜〜。

でも、室井さんと青島もよろしく(笑)←つくづく青室(爆)

>紙

そちらもちゃんと届きましたか。よかったです〜〜

ええ、また作ったらぜひもらってやってくださいね〜〜

>同級

一番老けてる人が一番若いっていう(爆)

しかし本編で既に老けてますから、若い頃から老けてたんだなと(^^;;; 久々にアニメ見たら、やっぱりすごい老けてました……

>救い

そうですねそれはありますねーー。あとミューラァへの愛をアルとかデル・エルに投影させてしまうというのがある気がします……いや私がですけど(^^;

>室井さんと青島

ネ、ネタがあればもちろん!

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3