« いつものこと5 | メイン | というわけでfin。 »

いつものこと5【正】

見事に統一意見ありがとうございます〜〜ありがたや(笑)わたしも心の中でそう思っておりました。よかった。
ではこういうことで!続きはこっちにアップします〜〜

……ドアホンの音ってどうしようと思って……(^^;;;; ノック、じゃないんですよねえ……ピンポーンじゃあまりに地球的な気がするし。宇宙共通(笑)と割り切るかとも思ったんですが……

     

はーいこれで終わりです。たくさん言い訳したい気分ではありますが……(苦笑)
まずは深度さん、原作ありがとうございましたーー!!

あとはもうちょっとダウアの出番を増やすのに加工して完成でございます。
今回も紙出します〜〜のでご希望の方はメルかカキコかでどぞー。(売りものじゃないのでほんとに紙ですが…)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

三枚目の下からあおりのミューラァ。

あの、全てを諦めたように、何も映っていないかのような瞳が萌え。

それまで爆発させていた怒りが、結局どこへも行き着くことなく(半地球人という自分は変えようがないので)終息していく様がとても切ないです。

小さい頃から何度も何度もこんな風にミューラァは自分との折り合いを付けてきたんだろうなあ・・・。

実は、脱力して椅子に座り込む、ていうのは個人的にとても萌えポイントです(って、ポイント多すぎ(爆)

ミューラァ頭抱えて、また地球人ネタに感情爆発させてしまった自分に自己嫌悪、とか?(あ、いかん、このまま書いてるとギャグになりそうになってしまった(逃)

 わたしもうっかり「ノック」と書こうとして危うく止めたのは秘密(笑)。

>結局どこへもいきつくことなく

>小さい頃から何度も何度も

一美さんのコメントの方が萌えですな(笑)

>感情爆発自己嫌悪

誰も見てないところだからいいのよミューラァくん(←母か)

>ノック

えーーーだから音はどんな……(爆)

宇宙共通というとドアをドンドン叩くかと…蹴るでもいいですけど……まあでも普通ドアホンですよねえ……いきなり「お〜いミューラァ!」とか呼ばわるというのも考えたんですけど……

………ドアホン一つに何こだわってるのかワタシ。

>ノック

 ジェイナスで子供たちがドアをノックすると、いかにも金属の分厚いドアを叩いてるみたいな音がしてましたよね。ああいう細かい演出結構好きでした。

 というのはさておき。

 一応チャイムというか、いわゆるインターホン。まず電子音かなにか鳴らして、中で応答するという感じかしらん。とは漠然とイメージしてました。

 ただ、具体的にどんな音かと問われますと……なにしろ異星人の耳ですから……(爆)。

そこで異星人と逃げますか(爆)

まあ外見同じでも味覚は随分違うみたいですから…聴覚も????

って、OVAでククトの料理をジミーが「これ結構おいしいよ」と他の子供達に勧めていたのには仰天しましたが。

 あああああ〜。えとえと、きちんと考証したほうがいいですか?

 でもそうですよ。文章なら一言「ドアホンの音」で済ませることができますけど、絵だとそのへんも一から考えなくちゃならない訳で……すみません配慮不足でした。

私実は、擬音語とか擬態語とかをマンガに書き込むのが途方もなくハズカシイというか、照れるんですよナゼカ(笑)

ミューラァが机を叩くあの音も、恥ずかしさを堪えながら書いていまして。そして多分「はーーっ」とついたであろうミューラァの深いため息の方は書けていません(爆)で今回も…ただ書くのすら照れるのにどんな音かわからないかつヘンなの書いて一体なんだこの音はって思われたら台無しだしな〜〜とかすごい思ってしまってですねえ(爆)

……ま、きちんと考証以前の問題なので……あんなん(ぽーん)で大丈夫そうでしたら、そ、それで……(^^;;;;;;

めんどくさいやつですみません……(結構弱点あるわね私…)

>ドアホン

SF映画とかでは、ポン、ヒュン、ピー、ピン、フュー、なんてちょっと機械音っぽい(←すなわち未来or宇宙っぽい?)の多いですよね。

・・・って、殆どスタートレックじゃん(爆)

横レス失礼しました〜

・・・・実は私最初時計の音かと<ポーン>・・・すみません(^^;)

>ドアホンの音

なんかドアが開く音にも感じますねーー字面でしか見てないからですね多分……

「ピンポーン」以外は何を書いてもドアホンの音に聞こえない気がしてきました……(苦笑)

「俺を探しに?」「・・・・あ」「ああ。悪いすぐ行く」の流れのミューラァの表情の変化が良いですねえ〜〜〜。背を向けるとこが、単に本とか取るためだけじゃなく、ミューラァの精一杯の照れ隠しのような気がします(そしてその時の表情が見えないところが余計に萌なのですが、DORAさん、狙ってます?←そして思う壺に嵌められて萌えてるバカがひとり(苦笑)。

>ドアが開く音

SF的には圧搾空気の音で、シャクッ、とかでしょうか?(・・・て、そんなことはどうでも良いですね(^^;)

 とりあえずこっちに……。

 紙希望します。住所はメールにてお送りしますので。

>紙

欲しいですー!(って、いつもいつもすみません(^^;)

あ、上の名無しは私ですー、すみません(^^;)文章で分かりますかね、萌え萌え言ってるし(爆)

>狙って

ここで狙っていたと言えればかっこいいんですが…そんな高等なことワタクシにはとても(苦笑)殆ど無意識で描いておりました。これこそ高等?

>紙

了解しましたーーー!>おふたり

表紙考えよう。これが一番幸せだったりする…。

>Anonymous

悩んだのは一瞬だけでした(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3