いつものこと3
……いよいよ佳境に入ってきました…それにしても他の二人と比べてミューラァのこの老けっぷりはなんでしょう。表情出さなすぎ&落ち着きすぎなのかもしれない。(※希望がちょっと入ってるもんで……すみません)
それもあの苦悩爆発シーンに行けばなんとか!若く見えるかもしれない。がんばれ私。
イジワルなやつに燃えてしまう私ってどうよ。真ん中がダウアなんですが、いや〜〜好み。
ここまで名前付きの登場人物が多くなるとモデル使うんですが、ダウアはボウイ(英国)系のいい男です。他の二人は…どっちがどっちかは決まってないんですが、一人は東洋系、一人はアメリカ系のモデル。なんて話はどうでもいいか。
キャラに燃えすぎて背景にまで手が回らなくなっておりまする…いや元々のところが更にと言うべきか。すみません……
ダウアが更にコワイ人に……髪の毛逆立ってるよ……
どこに手間かけてるか一目瞭然……ははははは。
ダウア、スーパーサイ●人みたい……(よくしらんけど…)
グッジョブだったらポチッと→
コメント
いじめっ子に力が入ってるーと思ったら、やっぱりそうでしたか(笑)。実はミューラァには意地悪だけど、この人それなりに人望はあって〜みたいなことをこっそり考えてたりもしたんで、なんかここまで格好良く描いていただけるとうれしいかもっ。
全然話は違いますが。
昨日ミューラァを探してる夢を見ました。
人を捜す夢で会えたことってまずないんですが、やっぱり昨日も会えませんでした。しょぼん。
投稿者: 深度測定長 | 2004年9月25日 01:43
>ダウア
えっ、そんな裏設定が!ということは裏話があるということですね!(ね、とかいってみるのが手)
いじめっこに力が入る…やはり好きなミューラァくんがいじめられっこだから、いじめっこにも熱が入ると言いますか…
わたしってSなんだろうかと思う瞬間。
そういえばキャラのビジュアル考えるときに、ダウア=ジャイアンという線も考えていたんでした……そっちいかなくてよかった。
>ミューラァ夢
会えなかったんですか〜〜残念。そういえば私もあの実写版(笑)から見ておりません。もしか見ていても覚えてないんだろうなあ……今見たらどんな夢になるんだろう。アルのようなゆうじん希望…といいつつ、上司とかセンパイになってねちねちいじめるのかもしれない……。
投稿者: DORA | 2004年9月25日 15:40
やはりいじめっこあっての、いじめられっこですからねぇ(笑)
じゃいあんとのびただって、そんな感じ?(笑)
で、無事に紙メールが届きましたよ〜
紙で見るとこれまた照れる・・・
投稿者: Carmen | 2004年9月25日 22:05
4枚目のミューラァの上唇、らぶ〜〜〜(笑)
3枚目のダウア・・・・・新城かと思った(爆)いや、髪立ってるけど。
ばりばりミューラァ意識していて可愛いですなあ(笑)
って、違うのか?(そっとしておいて下さい(逃走)
投稿者: 一美 | 2004年9月26日 02:31
な、なんかダウアくん、コマおうごとに恐くなってませんか(笑)。
投稿者: 深度測定長 | 2004年9月26日 02:41
>じゃいあんとのびた
いや、書いたあとに思い出したんですが、ダウア=ジャイアンにならなかったのって、私のびたには萌えないなあ。とおもったからでした…(爆)
>照れる
なんで照れる……。やっぱりミューラァにほれてるでしょ!(爆)いいかげん認めよ!
それともあれか、私のなりふり構わぬミューラァラブぶりが友としてハズカシイのか!!(更爆)
>ミューラァの上唇
フェチポイントが合いますなあ相変わらず(笑)
>新城
あご…ですかね。細い目もそんな感じか。でも身長はダウアの方がきっと10倍はでかいとおも(以下略)
>そっとしておけ
う〜〜んと…でもわたしもそうおもいましたよ、にくそいけどこいつなんてかわいこちゃんなんだと思っているとか。←冗談ですから。
>ダウアくんコマをおうごとに
わたしもそう思います。次登場の機会があったら、もっと人間らしく(今スーパーサイア人)普通にかっちょな人にしたいと決意を新たにしておりますのでまたぜひどうぞ絶対出して下さい(おに)
これでもダウアくん好きなんです。
そういえば、原作というか原文、いつの間にか最後の方がちょっと変わりましたよね?実はマンガ描くために、前のバージョンをコピペでダウンロードしてましてすんません^^;…で違いに気付き。
つかこの段階で気付いてよかった〜〜
というのは、以前のバージョンではミューラァの孤独感が強かったんですが、あの改訂が入ったことで、ミューラァに対するあの二人の関わりが能動的になり、結果彼らのキャラが立ってきたように感じられ。
エディアは割とズケズケタイプなんですね。ミューラァに対しても遠慮はするけど思ったことは言うタイプ、で元気がいい感じ。でエナーダはミューラァに対し腰がちょっと引けてる感じ?遠慮?優等生タイプなのかな……でもおまけで変なこと言ってるな……(爆)
投稿者: DORA | 2004年9月26日 03:35
ダウアがミューラァにいじわるなのはこんな理由。
http://www14.big.or.jp/~shindo/vifam/story7.html
というか、全然違うキャラクターだったのを強引にダウアに差し替えただけなんですが(爆)。
とりあえずざっくり書いただけで全然推敲してません、というより、全然物語の体を成してませんなこれじゃ……。
>ラスト
あー! すみません、直すだけ直して申告するの忘れてましたよわたしってば!
これじゃ3人の関係が分かりにくいなーと思ってちと加筆しました。まあ、地球人という部分に多少のものは感じないではないんだけども、彼らも彼らなりにミューラァを受け入れてはいて……結局仲がいいんだなこいつらというそれだけなんですが(笑)。
投稿者: 深度測定長 | 2004年9月26日 05:13
なるほどそういう過去が。(差し替え…笑)
単純な地球人=敵な差別意識+なんかにくそいやつ、ていうんじゃなくて、はっきりした理由があるということですねー。両親がいないならダウアも苦労して今まで生きてきたわけだ…(ククトがどれだけ福祉が充実しているかは知りませんが…)
30歳のダウアか…魅力的ーーしかも二人だよステキー(><
と思いましたが
…………たくさんのバイファムとたくさんのギャドル…………………かけん……ああああ(←ウグでイッパイイッパイだった)
……デュラッヘなら覚えるほど描きたいなあ(そんな話じゃありません)
でもお話はすごいいいですーーーー。なんかまだよくわかってないふうのダウアと、すんごく複雑なはずなんだけど同時に肉親の情を見せるフレッチャーが、なんかとても愛おしい…。って30歳のひとたちだった。一応年下だからいいや。
>彼ら二人
実のところ私の解釈があのままだったら、ミューラァを「地球人」とひとくくりにしがちな他のククトニアンたちと同じカテゴリーに属する「記号」に、彼らもなりかねませんでした……よかった………(^^;;;
しかし普通に仲良くさせちゃっていいのかなあ…ミューラァが微妙に孤独を感じるような、微妙な距離感も同時に感じるのは気のせいですか……しかしそれは高度だ……どうしちゃろう……
投稿者: DORA | 2004年9月26日 14:59
>ダウアの話
あああ〜無理なさらないでください。これあくまでネタなので……。
最初は「架空戦記みたいなの書きたいなー」だったんですよ。冒頭が2062年内戦とか、RVの戦闘とかになってるのもそのせいで。実はバイファムやギャドルもオリジナルの新型にしようかと考えたのはここだけの話です(笑)。
でも何だかしっくりこなくて続けるかやめるか迷っていたら、丁度ダウアの話が出たのでよしこれだと(笑)。
単純に「お前気に入らないんだよコラ」でいじめるのは簡単なんですけど、それだと書くほうも飽きるんですね〜。というか、わたしがやたらと設定いじくり回すの好きってだけなんですが(笑)。
……ふと思ったんですが、地球人がらみの感情さえなければ、ミューラァとダウアって案外いい関係になったりは……無理か?
>ふたり
そこがアルくんや青島(仮名)氏との最大の違いかもしれないです<微妙な距離感
エディアもエナーダも本当にフツーの子で、個人としてのミューラァは好きだし、いい友達だと思っている。でもやっぱり民族としての反地球人感情というものは当たり前に持っていて、そのあたりの折り合いのつかなさとか、そんなものが時々でてきてしまう、そんな自分がちょっといやだし、ミューラァにはいつも申し訳ないと思ってるんだけど……みたいな。
もっともミューラァもそのへんは承知していて、まあ仕方ないなという感じで見ているし、逆に個人としての悪意は全くなくて、逆に真剣に自分とつきあってくれるのが分かっているから、彼らとなら地球人ネタもこだわりなく話題にできる、といったところでしょうか。
……ある意味、こうやってぷいとどっか行っちゃうというのは、ふたりにワガママたれてるのかもしれませんな(笑)。
ちなみに、エディアの兄貴はペ・ヨンジュン並の美形俳優という設定です(笑)。
投稿者: 深度測定長 | 2004年9月26日 17:12
>バイファム新型
大河原さん呼んでこないと!(笑)
※知らない人へ:バイファムのメカニックデザインの人です。
>ダウア設定
あるのとないのとでは表現が随分違ってきますね〜〜(表現しきれるかどうかは別ですがひょろろ〜)ミューラァ見るときとか、もうちょっと違うアプローチになったかもしれない…と思いつつ、描いちゃったので考えないようにし……ああもうちょっとダウアに思い入れてあげたかった〜〜(おい)表情は変えられるかな…う〜ん侮蔑は入らない気が…やっぱり変えときますー!
>ミューラァとダウア
案外いい関係…それだと萌えですが。両者とも両親いないわけですし…ミューラァに罪はないということを知っているんだけど、どうしても割り切れない過去があるなら、ある意味それしか障害がないかもしれないわけなので、直接損害を被ったことのない人が単なる人種差別的な侮蔑を向けるよりは質がいいような…
…というふうに自分が考えたいからなのですがっていうか偏愛もほどほどにしとけといわれてももう無理です(爆)
>微妙な距離感
どう描いていったらいいんだろうとマジ悩んでいたので助かりました〜〜〜。ワガママなのね〜〜(爆)
なんか無意識に落としどころということをつたないながらも考えているらしく…萌え場面は決まりきっているんですけど(爆)終わり形が…前のだと、ミューラァの孤独感残しつつ悲壮な感じになるなあと思っていて。この場合対ダウア(とか教官)ってんじゃなくてお友達二人ひっくるめた「ククトニアン対混血のミューラァ」になるので、ミューラァの他の人たちは極論すると記号として扱わざるを得ないなと、実は考えておりましたのです。
今のだと、孤独感残しつつ救われる感じというか人生いろいろというか(いい表現ないのかよ)。もう少し一人一人キャラを立てて群像劇ぽい扱いになるのかなと…できるのかなと(笑)考えておりまする。
アルや青島は、ミューラァ好きな自分の感情移入形なのでっていうかいつのまにかそうなっちゃったんですけど(笑)、何より、元々タノシイお話だったので、人間関係を複雑に配すると無粋になっちゃうから、まあそこは考えずにシンプルに行こう(要はある程度設定無視ドリームもやむを得ず)と当初から思っていました。でももし現実のミューラァと軸を合わせようと思った時には、殺すかなんかしないとこりゃだめだなと…ぶつくさ言っておったのはこのせいです。ある意味情け容赦ないですが…最終的にはミューラァは孤独になってしまう裏設定(いいわけ・笑)がないと、ドリームといったところであそこまでの夢はやはり見られないなあと。逆に言うと、思う存分ドリームしちゃれ、と(笑)
ドリームとリアルの二つの世界を言ったり来たりしているワタシということで(←?)
つか。
エディアの兄貴の設定よりエディアとエナーダの性格設定希望!(爆)
……ペ・ヨンジュンて今話題のヨンさまのことです…よね。……エディア、あんなんでよかったんかいな……ち、ちちおやにだったということで(兄はははおやに)
投稿者: DORA | 2004年9月26日 19:39
今日は出現率の多いワタクシ(爆)。
>ふたりの性格設定
え、いいんですか? DORAさんの解釈縛っちゃうかなあと思って控えてたんですが……。
とりあえずこんな感じで考えてます。
・エディア
割とお調子者系。
結構言いたいことを言うタイプだが、ユーモアがあるのであまり悪くとられないタイプ。ただし時々墓穴を掘っている(爆)。
有名人の弟と見られるのが非常にイヤ(笑)。ミューラァとつきあってるのは、彼がそのへん無頓着なので気が楽という理由でもある(笑)。
・エナーダ
プチお坊ちゃん。きっと姉妹どっさりの下から2番目とかいうタイプだと思われる(笑)。
マイペースな人。一見おっとりしたトボケくんだが意外とツッコミは鋭い。エディアの墓穴をいろんな意味ですかさず埋めるのが役目(笑)。
ミューラァとは「んー、つきあいたいからつきあってるんですが何か?」という感じ。
>大河原さん
大丈夫です。
「シルエットは旧型と変わらないが、駆動系をより小型で出力の大きなものに換装、コンピュータのプログラムも改良され性能が30%アップ」ほらこれで完了(笑)。
>ダウア
すんませ〜ん、お手数おかけします〜。
投稿者: 深度測定長 | 2004年9月26日 21:35
>出現率
どんどんいきましょう(爆)
いや、ありがとうございますというべきでした(^^;
>せいかくせってい
えええいいんですよ〜〜〜!!!!!!
いやん、そうかそうだったのか〜〜〜この二人!
セリフ言わせるときに、どんな表情でどんなポーズ取らせる、とかって、これあれば浮かびます、ええ。
ていうかこの基本があればあとは膨張率無限大?(アルとあおしまがいい例・爆)
>新型バイファム
か、描けと……
>ダウア
変えてみました…あんまり変わらないか?
毛色の違うものいじめ的差別感情でなく、ミューラァにとっては迷惑な話な、家族を殺してくれた卑怯な地球人憎し感情が基本にある感じにしたかったんですが…(あとそれなりにおとこまえに)
画像が変わらなかったら再読込して下され…サムネイルの方も更新されておりまする。
投稿者: DORA | 2004年9月26日 23:35