« リアルタイムのおもいで | メイン | いつものこと3 »

いつものこと2

す、すみません……
メントレSP→トリビア→ゴリエちゃんときたらテレビの前から離れられなくなってしまいました。
今日はたくさん描きたかったのにーー
って、明日って祝日でお休みなの?じゃあ私も仕事ないの?やたーーー。
というわけで、マンガ<紙を明日メル便で送りますねーー。

とりあえずまだがんばってみる。
ていうか私ミューラァの顔ばっかりがんばりすぎ。
でもウグもがんばったから資料見なくても描けます。それがなぜか悲しい……

   

敬礼ってあるの見て、思わず額の上にかざす地球式敬礼を描こうとしてしまいました。すぐに思い出して直しましたが。そう、ククトの敬礼って胸の前にゲンコなこれなんですよね…。でも覚えている人も少なそうな、マイナーな設定な気が。はっきり見たのはミューラァがアイゼルに向かってやったあの場面だけな気がする…(そのあと「地球人の血が憎い」って泣いたやつ)。あ、副官もミューラァにやってたか…(「君は礼儀をしらんのか」って怒られたやつ)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

オタ似の教官が根性悪そうでスキかも〜。

 というかこれで「案外いい人」だったりしたら完全にツボ(笑)。

こんなところで活躍しているとは(オタ似・笑)

1枚目のミューラァの瞳の色が反転しているカットがよいです。

>敬礼

 あれを見て「あ、ヤマトの敬礼」と思ったわたしは……(爆)。

>教官

やっぱりオタときましたか…実は踊るに出てくる局長もちょっとイメージしてたんですが。オタの方が強い感じになったなあ…

>ツボ

そ、そうなんですか……。いやあの、原作は深度さんなので、そういう設定にしていただいても…(笑)

>こんなところで活躍

「オタたたき」以外で、の意味でしょうか(爆)

>ミューラァの瞳

へへへ〜〜こだわってみました白目に。

瞳、反転じゃなかったりするのよ〜〜ククトニアンは瞳孔の方が白いんだな(ほんとに白いんじゃなくて表現上だと思うけど)

マンガでも薄くベタ入れた方がいいんかなーー<虹彩

4枚目のミューラァの同僚がなんだかすごくククトニアンっぽいです(いえ、けっしてアルと青島(仮名)がククトニアンに見えなかったというわけでは・・・)。その分ミューラァの男前っぷりがより際だっていてないすです〜。

3枚目下のミューラァの2筋の前髪に萌え〜〜〜。

>敬礼

どっかでみたと思ったら、ヤマトか……

>ミューラァの同僚

描いていくうちに地球人になっていく気がいたします(爆)描きやすいふうにどんどんなっていっちゃうんですよね……

この二人もまだキャラの描き分けが髪型以外できてないので、アルのように今から顔が変わっていく可能性大〜〜描く前に性格つかんどけよ、って感じですな。

>前髪

そこすんごい苦労したんですよ〜〜〜〜〜〜1時間くらい。いやほんと(爆)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3