« 熱暴走3 | メイン | 私信<青島似の隊長 »

熱暴走4

熱暴走って書くたび書かなきゃと思っていたんですが、これまんまこのマンガのタイトルではなく。仮ですので……
ってなんかいいタイトル、ない?
てか熱暴走ってMAC用語なの?そういえば昔某MAC関連雑誌で、「どのくらいの室温になったらMACは暴走を始めるのか」の実験をしていたのを思い出します…。

     

グッジョブだったらポチッと→

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 熱暴走4:

» 素晴らしき脇役たち(笑) from kazumi_side
下の方で書き殴った某ミューラァ萌え。Dさんがとっても素敵なマンガにして下さってますが、その間に色々と萌えどころが出てきた。それもひとえに、Dさんの脇キャラのたて... [詳しくはこちら]

コメント

 まるで受験間近の受験生のような……(笑)<「地球」とか「血」とか「半分」とか

 自作でも使います<熱暴走

 CPU熱暴走、とか。

お疲れ様ですー(^^)

敵隊長機の男前サン(実は前回登場時にチェックしてました〜(笑)ちょっと青島似?)が再登場でなんだか嬉しいっす〜。彼は生まれも性格も折り目正しい優等生的雰囲気ありますねー。

ところで、今晩中にエンディングを迎えるのですか?続きがアップされてるかと、ついつい何度も伺ってしまいますので(笑)

>熱暴走

タイトルかと思ってました。自分もコンピュータ用語として認識してましたが、言い得て妙と思ってましたので。

私、タイトルつけるのめちゃくちゃ下手なので(某所参照(^^;)、お任せしますですー。

『アルの憂鬱:ミューラァ高熱で大暴走の巻』とか・・・洒落にもならん(逃走)

 あははははー。わたしもです<何度も来ちゃう

 なんかこう、DORAさんのマンガってテンポというか“間”というかがすごくいいですよね。こういう感じ大好きです。

>受験間近の

あああ、「落ちる」「滑る」…ゆうやつですか?(笑)

>熱暴走

macだけじゃないですよねー。デジタル用語辞典見てみたらMAC用語みたいに書いてあったので、あれーー通じるのかな?と。

タイトルは…しかし考えてみたら表紙付けて本出す訳じゃないので仮末代でもいいのかと…あそっかバイファムサイドに出すのか(忘れてた……)

アルの憂鬱…ほんとに憂鬱ですよ(爆)アルならばこれにしろと言うに違いありません。

>敵のたいちょう

さすが!その通りです、あ・お・し・まです!もちろん描きやすくマンガ的になってますが。いやなんかもうあのときは髪型とか顔とか考えてる時間あったら進めたかったので(爆)メカもあったし……。折り目正しいのは無意識にそうしてましたねーー。キャラが見た目アルより濃いので、所作は薄目に抑えてバランス取ったのかな…それでも目立ってますがーー^^; なんか青島に室井さんが入った感じ??今回はミューラァに負けてしまってますが、この人がライバル役でもいいかもしれません。

でもってエンディングはまだでーす。今夜のうちにあと2ページは追加したく思っておりますが。でもまだです……試合が終わった後、始まったときの時間に戻さないといけないので。あれ、蛇足だったかなあ?

>ま?

あ、ありがとうございます……こんなつたないもんなのに……うれしいっす(><

よかった、青島似だったか・・・

自分の目がおかしいのかどうか、ちと不安でした(笑)

ミューラァのライバルになるのであれば、彼にも名前が必要かいのう。

ずっとでてもらうために(^^;)

室井さん似に見えました?(冗談です)

そう、名前付けないと、ですね…「青島(仮名)」by一美さん では……(爆)

どれだけ人が出てきてもいいように、名前を列挙してまして。

ロイドラルダログロドラザレチルダマーベリックグレイルケッジランスヴァルククールドデルタギルド

なんか使えるものあれば…(どこで切るかわからないところがミソ)

じゃ、アル君もでてきたのでロイで(笑)

 ルイ……

 ……すみません、外で反省してきます……。

わたしはヴァルク〜〜つよそうだから♪

(この言い放題、一美さん絶対困るな……笑)

>青島(仮名)

ククトの正統な名前って感じで、偉そうなのが良いな〜。名前からして男前な感じ〜。ドイツ系(疑似ククト?)だと、フランツとかミハエル(苦笑)とかジークフリート(笑)とか。

あ、違ったドイツ系はミューラァだけか(爆)

・・・・って自分も好き放題ですね(^^;)

お任せします〜

……って、結局、僕ですか(byました)

なんかシド・ミューラァって一人毛色が違う感じですよね…おとうさんがいいとこのむすこだったんでしょうか(優秀な医師だしな…医師…そうかドイツ系…って地球じゃないんだった^^;)

ゲオルクとか。ジオングに似てるな…。

ビョークとか。ビョーキに似てるな…。

ビョーク・アンハルト

地球ぽすぎかなあ……オリジナルだし別にいいかなあ…

 わたし実は日本人の名前を参考にしてたりします。

 ヤマダ、キムラ、ジェダ、ナカヤマ、オオタ、サライダ、サワダ、オタ、クボタ、スガヤ、デュボア……ほら違和感ない(そうか?)

 でもナダは「灘」ではありません。

ということは…日本の格式ある名前からちょっと拝借?

テシガワラとかクジョウとかイッシキとかゴウトクジとか…思い出せないのがある…なんかすごいのがあるはずなのに……

ナダは灘じゃないとすると…名田だったり?(変換して出てきた字をまんま当てるな私)

あ、アオシマでもいいってことか!?(やめれ)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3