« 頭膿んでます | メイン | わかかりしころ? »

寝るときぐらいはフツウの顔

slpngbty.jpg
いつもは苦悩の顔ですが、寝るときまでもっていきはしないだろうと思い。

仕事いっぱいいっぱいやっているのでなかなかイラが描けず。すごいラフですみません…
眠るミューラァ…これはいっぱい寝たい私の望みでもあるのかも。

そういえば、昔ワンワン三銃士というアニメがあったのをご存じでしょうか。
いきなりですが、私アラミスすきだったんですよねえ。でもそれがなぜかこっぱずかしくてスケッチブックにかいたイラを縁の下に隠したりして、家族にいぶかしがられたりしていました。懐かしいなあ…。声は塩沢兼人氏でした。
と思ってネットで調べてみたら(そんなことやるヒマあんのかよ!)絵が……

思い出って、美化するもんなんですね……しかも相当。
(ミューラァもそうなのかもしれない…ラブイズブラインドってやつ?)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 そーそーそーそー、普段にくたらしい奴ほど寝顔が妙にかわいかったりするもんなんですよねー!

 というか、お仕事大変そうですね……。

今日改めて見て、かわいすぎやしないか…?と思ったんですが。余程描き直そうかと(苦笑)

いつかまたリベンジします(またかよ…←笑うミューラァのときもそうだったな…)

お仕事のほうはなんとか。先が見えてきた感じです…ほんとかな…

 いやなんかこう、いい感じですわこの絵。

 ええ、まだ23歳ですしね。ついうっかり忘れますけど(笑)。まー寝てる時くらい悩みから解放されてもいいよね、みたいな。

副官 「失礼します。隊長、司令部から連絡ですが……隊長?」

ミューラァ 「…………」

副官 「(あー寝てるよ。そういや昨日は徹夜だったからなー。しょーがない何か適当に言いつくろっておくか)」

 ……す、すいません……。

>寝てるときくらい悩みから解放

ほんとに…。いや、逆にそれでないと全部同じ顔になっちゃうよーーという(それは私の事情)

話膨らみますがあの副官、忠実でいいひとそうでしたよね……あんな死に方するなんてカワイソウ…いやミューラァのためにも。彼ががあそこで死んでしまったということがその後のミューラァの心情にも多少影響し……

たようにも見えないか……

 副官、苦労人っぽいところがひそかに好きでした。ミューラァに対しても割とこだわりはなさそうでしたし、実はものすごく良くできた人だったんじゃないかと……。

 優秀だけど変にひねた上司を持っちゃって、まわりとの調整が大変だったろうなあ……と社会人になった今だから分かる彼の苦労(爆)。

>苦労人っぽい副官

見るからにそうでしたよね(爆)多分大分年下と思われるミューラァに「きみは礼儀というものを知らんのかね」とか言われちゃうところもご愛敬で。(でもあの場面、何がそんなにミューラァの気にさわったのかイマイチ私にもよくわからなくて副官に同情してしまうわたくし。失礼しますって入ってこなかったってだけであれ?)

調整って地味だけど一番大変なんですよね……つうか大体副官が死ぬ場面も、ホントだったらあそこにミューラァいて指揮取らないととダメじゃん!!みたいな〜〜何が「完全に裏をかかれてしまった」だよ〜〜(爆)って、そんな彼にラブなので救いようがないわたくしでもあるんですけれども(--;

>だいぶ年下と思われるミューラァ

そんなわけのわからないところ(?)で、プライド高いミューラァが好き。ふふ。

……ほんとわけわかんないですよねえ……(悩)

そんなところはキャリアな新城さんなのかなあ。でも現場にやたら出ていきたいっていう……室井さん……?

ありがとうございます好きいうてくれて……ううう(;;

 単にスタッフの発想力が貧困だったに1(以下良心的削除)

スタッフも多分どうでもよかったに1(以下同文)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3