« くちなおし | メイン | 好みの絵作監メモ »

RB(笑)なるほど

某Vから始まるアニメ(笑)

子供達がオトナになったらそうですねえ…あの腕は惜しい!とかいって軍からスカウト来るんじゃないかとか、きわめてぬるい想像はしていたんですが(笑)そういやあれだけの経験をすると行動が束縛される軍では物足りないかもしれませんねーー。特にRの付くおとこのこは。相変わらず熱血男で、そう、正義が彼の行動哲学、但し必ずしも正しくはない…って踊るに出てくる「あ」のつく人みたい(笑)

Sってシャロンのことかと一瞬思いました。ああ、そういえば彼はキャプテンでした(爆)OVAでの、彼のあまりのこわれっぷりが、私のイメージまで破壊しつくしてしまったようです。

Kはどうでも軍人になっていそうです。しかしRとBが24,5であれば彼は19,20歳になりまする。ということはコネを使うのであれば彼自身というより彼のお父さんもしくはお兄さん…?あれ?Kが9歳の時にバイファムに乗ってる兄貴って……かなり年離れてるんですね……

RBかあ…なるほど。いや、そうなのかな…あんまり考えたことなかったんですが……いえ、DVDに入れてない総集編に、ケイトさんのことを思い出して眠れないRくんのベッドにBくんがビール???を持って訪ねてくる(笑)場面がございまして。Bは知っての通り途中参加組ですので、Rがベルウィックに来るまでの話を聞かせてくれよ、ということで、総集編が始まるんですが、途中でBくん、Rくんの話聞いてるうちに、隣で寝てしまうんですねえ。そこはある意味萌え場面、なのか…も…?(^^;

その設定では、Mさんは何をしてるんでしょう気になります……。33歳、年に顔が追いつくいい年ごろですね〜〜〜(開き直り)

というわけでトラックバックらしく、一美さんのblogに合わせて固有名詞を仮名にしてみました(笑)

総集編…見ます?新型RV……もあったかなあ……HDDの中探してみましょうか。しかしレンタルビデオ屋にももうないとは……。
こっちは借りて次の日いきなり場所替えされていて、もしかして処分されちゃったの?!と思い、出ていた処分のワゴンセールの中覗きに行ったりしました…。結局ただの入れ替えだったんですが。でもいつなくなるかと不安です…いえわたしが不安になることではもうないんですが。この作品が記憶の彼方になるのがやはり勿体なく……。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

トラックバックありがとうございます〜(笑)

いやー、やっぱりあまりにも外れた萌え具合に(爆)、こちらにトラックバックするのも気がひけてしまい、独り固有名詞仮名で萌えてみました(笑)

実は、シャロンはへんてこな発明家になってて(本編見てるとそんな気が(笑)、ロディの船とかの変な(?)兵器とかの開発担当になってる、とか、クレアは意外と軍に入ってたりして(お父さんもそうだし、意外とあの性格は軍向きかも、と。ただし、軍医として(笑)とかとか考えましたが、蛇足が過ぎるので書きませんでした(苦笑)

>33才のMさん(笑)

実はOVA見た時に、あの女の人といる必然性とかこじつけですが考えてしまいまして、やっぱりその流れかなー、みたいな。あまりにもミューラァらしくないからこそ、理由が必要かなー、と。

・・・と、コメントがあまりにも長くなるので(あと、設定無視の勝手気ままな想像なので)ここには書けません(^^;)つか、DORAさんのMさんイメージから、果てしなく外れちゃってると思うので(苦笑)

長すぎたので(48文字以上減らせと言われました(苦笑)追記

<総集編

DORAさんさえ良かったら、是非見たいかと・・・。いえ、決してご無理は(^^;)

そうか、そんな萌えシーンが<RB(笑)

まあ、あくまでも精神面で、ですが(変にこだわってるな(笑)

そうそう、そちらは雨はいかがですか?

くれぐれもお気をつけて。

>シャロン

ああそうか。いえ、母親がダンサーだから単純にダンサーかなと思っていましたが、そういう特技ありましたね〜〜。むしろそっちの方がおにあいかも!!

>クレア

軍にいるとしたら事務方かな〜〜。ああ〜〜でもお父さんが娘大事にしそうなので、自分棚に上げて軍に入るのは反対しそう〜〜。

>33歳のMの付く人(笑)

そうですね……ホテルの経営は、もしかしたら元々は軍人なんかやって魂すり減らすより、そっちの方が合ってる性格だったのかもしれないし、幸せなのかもしれない、、、と、百歩譲って思わないでもないです(笑)また、あのどっかのキャバレーにいたようなケバイすれたおねいさんは…正直なところ、混血であるミューラァには、まともな女性が付くことは現実的には(っていう言葉使うのもヘンですが)難しいだろうな、とも思ったり。しかし百歩譲ってもあの濃い化粧はいただけないです(爆)

しかしネラより何より、一番ふに落ちなかったのは、ミューラァのロディと会ったときのリアクションでして。普通あんなことやこんなことがあってあんな分かれ方して、どーして最初の一言が「これはこれは、かつての好敵手」になるのか、、、これだけは500歩も千歩も万歩も譲っても納得いかなそう。。。ファンだからなんでしょうか……うううすみません、OVAのことになるとつい熱く(別の意味で)

>総集編

了解しました〜〜。では早速。

>精神面

いえ、それでいいです(笑)

>雨

福井行ってしまいましたね…時折もの凄い雨が降りましたが、それもあまり長い時間ではありませんでした。一時は大雨洪水警報出たのですが、大雨降るときはいつも出るもんからなーーと思いつつ。今日は天気が良かったみたいです←なんせおそとに出ないもので(^^;

 ……ここにつけちゃっていいのかどうか。

 大変お待たせしました。ストーリーアップいたしました。

 長い割にミューラァがほとんど出てこないというシロモノになってしまいました。ごめんなさい〜。

読ませていただきました〜〜〜〜!!!!

いつも鬼のように続きを所望してしまい、すみません…&ありがとうございました!!!

ここでネタバレは避けるべきですよね……でもとても萌えな結末で嬉しいです(>< 結末もそうですが萌えなところがいろいろいろいろありました………箇条書きにして書きたくて口(違)が裂けそうになっておりますが、思いのたけは後日描き…いや書きたいと…描くかもしれませんが…思います。なにしろ読み返すのすら勿体ない状態ですので。

ううううううう〜〜〜〜〜でもこれだけは!!!!

壁の写真はジェイナスですね!!!!!(……ですよね……?)それがなんかすごい嬉しいワタクシ。ミューラァはそのことに気付いたんでしょうか………

 わぁい、分かってくれた!

 書いてる途中で「そういやこのふたりってジェイナスつながりじゃん」と気がついて入れてみました。

 ミューラァは一応分かってます。100%同じ艦と断言できるかと言われるとちょっと自信がないけど、でもきっとそう、みたいな感じ。

 このあたり、実は会話もあったんですが、どうもいまいちしっくりこなくて削っちゃってたりします。残しとけば良かったかな……。

>ジェイナス

ものすごいツボでした。ナダと楽しそうに話していた、その会話の内容がとても気になったりもしまして。どんな話になるんだろうか……AHOとかBAKAとか言われたとか(爆)なんだかんだ言いつつ、ロディと追いかけっこしていた時が、ミューラァが軍人として一番楽し…もとい(笑)、充実していた時期ではないかなあと思うデス。

お話としてはこのくらいのぼかしかたがステキ〜と思います……正直読みたいですが(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3