« イプザロ・・・・・・ | メイン | きっかけは●●テレビ »

腕時計

a0010142_8326.jpg

ミューラァの腕時計と青島のウェンガー。
二人とも、腕時計がアップになるシーンがあるのだ。
青島はともかく、ミューラァの方はアニメとしては珍しい気がするのだが。出さずに済ます方法もあると思うんだけど、デザイン起こしてでも出すとは??
というわけで地球型とククト型の比較〜〜

……といっても全体的なフォルムはあんまり変わらない。
ククトの時計のノーマルなデザインってこれなのか?<△の……
嗜好品なんだろうか軍からの支給品なんだろうか。(支給品であってほしい…なんとなく)

……と考えながら描いていたのだが、途中から目的が変わってしまう。
いつのまにか執念深くウェンガー描いていたわたくし。
自分の腕についてんだから写真に撮ればこんな苦労しなくてもよかったのにーー。


余談。
私のウェンガー、もう14気圧じゃないのーーー水に入るわけじゃないからいいと言って無理矢理電池変えてしまい。腕時計ないと生きていけないもんで。せっかちなだけという説もあるが。
コマンドクロノグラフの割にはガラスが割れやすくてキーーーー!!なんだが、デザインが好き。一度無くして、悲しみに沈んでいたところへOD1のテレビ放映があり。あれがアップになった途端、「やっぱりスキっ!!!!」となってしまい、わざわざぎんざまつやのちっくたっくまで出向いて買い(当時既に富山に帰ってきていたため)、今のは2代目だったりする。
私の腕には大きいけど、ラブ〜〜〜〜。


ししん

>一美さん
29話のミューラァが一番老けてみえます。一番ステキーーなのは33話かなあ…
なこと聞いてないですねはい。
あでもなんでミューラァが出てきたあたりからみなくなっちゃんたんでしょうね。こんなの疑似デビッド・ボウイじゃないわ〜〜と思ったとか。
いや、ジェイナスが登場しなくなって萌え場面・萌えセリフがなくなったからとか??
……ってメルでレスしろですな私(^^;


>ふじためさん
ありがとう力作!<レシピだ
なっとうごはん
だいこんおろしごはん
鮭フレークごはん
…うまそう。朝とか昼とかによさげ。祈念されても主食になる気がする。
私の料理の知識はろんがいな域なので。基本的なことがあるとほんと助かります。
あと好き嫌いは殆どない。あ、臓物はだめか。
調味料書いてあったのが嬉しい。保管方法とか。
食べたいのはね〜〜和食。煮物がとにかくできない。肉じゃがすら。作るうちに正しい味がわからなくなるのが一番の要因。
あ、でも洋食〜〜ウッフンよろしく〜〜〜〜
ってこれもメルで返せなんだけど……

グッジョブだったらポチッと→

コメント

30話まで見ますた(^^;)見始めると止まらん(アホです(爆)

今日は暑いのに寝不足とバイファムで頭がふらふらですー(これから仕事(苦笑)

・・・・・・・・・思い出したんですが、以前はバーツが好きだったみたい(笑)

初登場ミューラアの光背負ったシルエット(あと、覗き見?(笑)、思い出しましたよ(今見ると大袈裟?な登場の仕方、印象的でしたよね)。私、見てたんですなー←案の定?

んで、33話楽しみにしてますー(笑)

その時間から仕事…お疲れさまですーー!!

寝不足…それはバイファムのせい?!(^^;

バーツ人気ありましたよね。彼が一番オトナだった…精神が。

あの青い髪は染めてるんですかね。

>ミューラァ登場

のぞき見と、あと盗聴がありますね〜〜

ていうか、そんな細かいところまでよく覚えておいでで……

私は29話はリアルタイムでは見られなかったので、覚えているはずもないのですが(ビデオ予約録画しておいたのに母に消されて泣いて抗議したことは鮮明に覚えておりまする…恥^^;;;)

光背負ったシルエットの場面、一瞬映る、下からアオリの背中からの全身像が好きでよく見直してます……彼のスタイルのよさがわかるのが、この場面しかないので(腐ってます)

33話は。何度もしつこく言ってるフローティングタンクからデュラッヘで降下〜あるものをふみつぶすまで、がお気に入りです〜〜。ヘルメットの下から前髪が2、3筋見えるのが萌えで萌えで。(←フェチ)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3