« 第4話メモ | メイン | 腕時計 »

イプザロ・・・・・・

自分のためにしりょうをつくっておった。
クレアドとベルウィックの位置が微妙なんだが、まあいい航程さえわかれば…。

それより。
イプザローン系
イプザーロン系

どっちかわからなくなる。
ファンの風上にもおけない。
でもミューラァの生まれたコロニーの名前とか親の名前とかは覚えているのだ本編に出てもこないのに(&親と子でどうしてこんなに脈絡ない名前なんだろう。……他の星のことだから考えても仕方ないけど)。ファンの鑑だよね。いや、常識と言うべきか。(冷汗)

これって…ククト星の存在にどうして気付かなかったんだっけ……???


どっちかわからないといえば余談。

「舌鼓」って、どう読む?ってちょっと前NHKでやっていて。
そんなこともわからないのか?と思ったら、なんと50人中46人が、間違えた読み方をしたというのを見て、とてつもなく驚いた。

さて正しいのはどちら。

したつづみ
したづつみ

正解は

したづつみ

だったと思うが。
50年後くらいには「したつづみ」が常識になって辞書にでも載っていそうな勢いだなーーと思って切なく見ていたのだった。
……gooの辞書にも「したつづみ」が正っぽく書いてあるし。
50年もかからないわねきっと。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

何の資料ですか? 何か作るんですか? わくわく

いや〜〜〜そろそろサイトをちゃんと作らないとかなあと思いまして……(^^;

って、え?!話書くとかマンガ描くとかではありませんよ!!!

私らしく性根の入らないツッコミをするくらいで(おい)

あの、れいの続きはどうですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜(←しつこい)

 面白ければオッケーです。楽しみにしてます〜。

 話はただいま制作中でございます。

 冒頭とラストを書いて間を埋めていったら困ったことに間がつながりません(爆)。

う〜〜〜ん、がんまります……。

おおお!ちゃんと書いて下さっておるのですね!!嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。スタイルが変わる(でしたっけ)んですよね。いやん楽しみです〜〜〜〜〜〜!!!!(><

待ってます!!

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3