« ジェイナス緊急発進における用語のメモ | メイン | 3話メモ »

仕事の合間の逃避

a0010142_82939.jpg

仕事の合間の逃避。
イラレ(仕事)の下にペインター起動させておいて、煮詰まったら描いておったもの。
なんか悩みでもあるんですか私?って雰囲気だが元々私の絵ってこうなので。どよ〜〜んとした病んでいる絵、見るのも描くのもちょうすき。ミューラァもある意味病んでるからいいよね(拡大解釈)。

病んでいるといえば…
某バイファムサイトさんのゲームに「血が憎い!」っていうタイトルのついたものがあったのを遅蒔きながら知った。(オタたたきは知ってるのに…)タイピングゲームなのだが、スタートすると出てくるミューラァの画像を、うっかりウットリ凝視してしまい、一瞬にして殴られて終わってしまった。でも、「地球人とみるや『血が憎い!』といって理不尽に攻撃を仕掛けてくるミューラァを殴りましょう」ってゲームなので(笑)、ファンとしてはあいするひとをなぐれないわ〜〜〜ということで(爆)。入ってはパンチを繰り出すミューラァを楽しんで終わる。
ってどこが病んでる話なんだ、て感じですが、何を言いたかったかったかっていうと、「血が憎い」ってすごく病んでるセリフだなあと思って、楽しい(黒笑)

……と思う私ってやっぱり病んでいるのかなあと思って…………

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 そういえばデビット・ボウイが6月に心臓の血管に血栓ができたとかで手術していたそうですよ!

 ……というか、彼が57歳というほうに実はビックリしたんですが……うちの親と7歳しか違ってませんよ、若っ!

私もヤ○ーのニュースで見ました。

肩に異常を感じて検査を受けたら心臓血栓・・・

肩こりでもひどい場合は医者にいったほうがいいという事例でしょうか。

肩こりさんが多そうなので(私もそうですが(笑))、皆様気をつけましょう。

そしてやっぱり前髪がラブ♪

も、もしかしてそれは、「病んでる」つながりですか密かに。

それはそうと、私も思い出しましたよデビッド・ボウイネタ。

ライブ中にファンが投げたlollipopが目に突き刺さったというニュースを最近見てました…しかも開いた瞳孔の方。見えなくてよけきれなかったのかなあとか、いろいろ思っていたんですが、忘れてました。あれは大丈夫だったんだろうか……

>lolliopop

その日のステージは野外で雨が降っていたため、ボウイは黄色いフードを被っており、そのお陰(?)で、lollipopの直撃弾からは免れたらしいのですが(公式サイトの情報によると)。その後、ボウイはジョーク混じりに「今度俺の目に何か(somebody)入ったらバンドの後ろに隠れるぞ」みたいなことを言って、lollipopを客席に投げ、そのlollipop missileは雨の中に溶けていったそうです。

なんにせよ、怪我なくて良かった。

心臓の方も、今はニューヨークの自宅に戻って療養中とのこと。

早期発見で良かったです。

と、ボウイネタのまま去る(笑)

情報ありがとうございます〜〜そうか、怪我がなくてほんとによかった…。あのシンボルのような目がどうなっちゃっただろうと、一応心配しておったのです。

いえ、目の方が心配、っていうわけではないんですがね……私もつくづくフェチな性。

書き忘れていたけど私も前髪ラブ。これを描き込む瞬間が一番好き。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3