« バイファム全てクリア | メイン | OVA。 »

きになっていること。

見るたび気になっていることがある。

ミューラァが再生装置を探してフローティングタンクからデュラッヘで降下(ここすごい好き)している時に、部下が乗るARVギブルに向かって、コクピットの中で肘を突きだし、地上に降りるぞと(多分)合図する場面があるのだが。。。

あのサイン、ギブルからは見えるのか?つか部下はコクピットの中のミューラァをちらちら見ながら自機を操縦しているんだろうか野球のピッチャーのように。てことはパイロットの姿が外から丸見えってこと??つーかデュラッヘのコクピットどこ?あの腹だとばっかり思っていたが。
テレビ電話みたいなものもなかったと思うし……

それともまさかと思うがミューラァがあの中で動作をすると、そのようにデュラッヘくんも動くようになっているのか?…そういえばなんかそんなロボットアニメあったなあ。


いや、単にミューラァのヘルメット姿が描きたかっただけなんだけど。

a0010142_235819.jpg

グッジョブだったらポチッと→

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: きになっていること。:

» ARVのコクピット from ミューラァlog/SPS-V
っていうかデュラッヘなんですけどね。 コマンド0-5で、一応、作中にある通りにはハッチを開いてみました。 デュラッヘの場合には、中にプレートがあって、それ... [詳しくはこちら]

コメント

 あの場面はARVの動きがかっこいいので皆あえて触れないのですが、きっとほぼ全員が「見えてるんかい!」と心の中でツッコミを入れたのではないかと(笑)。

 そういえば最近不思議に思うのが、ミューラァってデュラッヘに乗るとき、パイロットスーツじゃなくて通常軍服のままなんですよね。
 きっとコクピットの中は与圧されているんでしょうし、大気圏内での活動なので別に問題はないかとは思うんですが、今見るとちょっと違和感があったりしマス。

>あの場面
やっぱりみんなヘンだと思ってるんですよね!?
なんだ〜〜
私だけがあのからくりをわかってないわけではなくて、ほっとしました(苦笑)背景の緻密さといいデュラッヘの精悍さといい、RVとしちゃ名場面のうちの一つに入ると思うので(あのクオリティでバイファムと戦ってほしかった…余談)&あそこはミューラァもかっこいいVvので、敢えてふれてしまった(爆)
ギブルのパイロットはミューラァのサイン見てたわけじゃなく、デュラッヘが降下したのを見て自分もついていったんでしょうけども…。制作側の、指揮官ミューラァを表現するためのポーズかなあ、などとこじつけっぽく好意的に考えてみたり。

>パイロットスーツ
そうなんですよヘンですよねえ…。パイロットスーツ姿のミューラァ、ちゃんと設定にはあるんですが、タウト星からの小型艇での脱出時にしか使われてなくて残念。身体の線がきれいに出るのに…って邪な理由ですみません。
でも地球側も、中尉とかアデル大尉がやはり通常軍服のままRVに乗り込んでいたので、あらかじめ戦闘配置についてるわけではない士官は、準備する間もなくそのまま乗り込んでしまうってことですかね……?
中尉とかアデル大尉はミューラァと違って、RVに乗って戦闘してるように見えなくて、彼らが今どこでなにをしてる状況なのか掴めず、脳が時々混乱しました正直。なんでや…。
あ!わかったヘルメット付けてなかったからだ。

 いえ、男女問わず体の線の美しい人物を見るのはわたしも好きですゆえ(笑)。
 しかしあのスーツ、良く考えるとかなり着る人選ぶような……ミューラァとか他のククトニアンパイロットとかわりとほっそりしてるからかっこいいんですが、アイゼルとか通訳とかを想像すると……。

そうそう、ククトニアンって地球人と比べてほっそりした体質+背が高めっていう設定なのかなと思ってたんですよね。カチュアにしても、他の子とは首も長いしスタイルいいですし。
それにしても出てくるパイロットはおしなべて同じ様な体型ですよね…入隊時にオーディションでもやってるんじゃないかってくらい。まさに「着る人を選んでいる」という(笑)で士官とか特殊技術持ってる人はオーディションがないから寸胴も土管もいる、とか考察がおちゃらけてしまうのは私の悪い癖なのですが。

とにかくあんまり想像したくない、というか着てほしくないというのは確かです(^^; ミューラァはもっと着てほしかったなあ〜〜〜〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3