« ミューラァの声のひと。 | メイン | バイファム全てクリア »

バイファムのビデオを1話から見直しているのですが

今バイファムのビデオを1話から見直しているのですが。
中学時代に見てそれっきりなのに「見直す」というのかどうか。
まるで初見のようです。
バイファムサイトさんを廻って、かなり懇切丁寧な各話解説読んだり、ムック本読んだり見たりして筋はわかってるんですが………………(いや、だからこそのおもしろさはあるんですが…見るポイントがわかるという)

でも筋がわかっているのに手に汗握って見てしまうって何故!?!?!?!?!
すげーーーーーーーーーーーおもしろいよ!!!!!!!!!!
20年前のアニメなのに。
「ナマ言っちゃって」「バーツってんだ」とか寒い言葉も出てきたりするのに!!!!!
ケンツがめちゃくちゃ腹たつのに!!!!!!(私子供きらいかも、と思う瞬間)

今クレーク博士が死んで、オトナはケイトさん一人しか残っていないんだけど、ここまでくるまでの、オトナたちのかっこよさときたら。軍人も。プロフェッショナルだよ!「民間人守らなきゃなりません、子供達守らなきゃいけません」みたいな演歌のようなんじゃなく、彼らにとってはそれが当然、それを迷いなく淡々と遂行していく(どんどん話進めて行かなきゃいけないからそんなとこにまで話振れなかっただけかもしれないけど)姿が、だからこそ余計切なく見え。

中尉…いつの間にかジェイナス艦長にすりかえられてしまった「なんちゃってくん」だったけど、名前すら設定してもらってないけど、間違いなくこの人が主役だった時代がありました……。ミセスロビンソンはいつのまに亡くなっていたんだ……

クレーク博士とベロア大佐の会話では、深度測定長さまのオリジナルストーリー(『前哨』)を思い出したりして。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜このスピード感。緊張感。後半にはないものですな……(涙)


ジェイナス号発進シークエンス覚えようかな…


というわけで、今からまた借りてきます。明日までレンタル料金100円なのだ〜〜〜<TSUTAY○


私信:ミューラァがホテルマン(違)な「ケイトの記憶〜涙の奪回作戦」が手に入った模様です(笑)

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3