« 地球一般服のミューラァ | メイン | 地球軍に入ろう »

一般服(改)・地球軍服

改めまして、一般服(左)と地球軍服(中央)。比較としてククト軍服(右)。
一般服の方は、捕虜らしくそこそこの服が支給されている感じで、クレーク博士のつなぎに下はワイシャツじゃなくてTシャツにしてみる。
軍服の方は…まんま。階級章なし。
むふ?

a0010142_141756.jpg

そういえば捕まったとき(ていうか助けられたとき?)、ククトの軍服着ていたわけだから、地球軍にはミューラァの階級もわかったわけで多分。
23で少佐ってびっくりしただろうか(だから設定間違っただけだって)
それよりも、「他の士官と服がちょっと違うぞ?なぜだ」と思わなかっただろうか。つかそもそも何でミューラァの軍服だけ趣が違っていたんだ…(設定上の差別化と言ってしまえばそれで終わりなんだが)

…そういえば資料によると、ミューラァの血液型「A型」って…妙に違和感があるんですけど。いえ、AB型じゃないかとかそういう話ではなく。…やっぱりその、混血ができるということは、血の作りが同じでないといけないから、地球人と同じタイプの「血液型」がありえるわけか……?と思ったのですた。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 A型にはたしかにわたしも激しく違和感を覚えました。いえ自分と同じだからという訳ではないんですが(爆)、AB型じゃないのかなあアレはと……。
 でも単純にABというのともちょっと違う?

 服については「特務部隊だから違うんだろな」とか単純に納得してました。おおざっぱ……。

異星人だからって血液が全く違うことはありえないですよねえミューラァの存在からして(^^; てことはやはり…AB型?(違)

余談ですが服、ミューラァ相手だと、どこかちょっと変えたくなります。ネクタイ緩めるとか、上着ちょっとはだけるとか。←不良か?

やはりそれは誰かさんのスーツを脱がせてみたいとか、ネクタイ緩めたところからちらっと見える肌にときめくとか、そんなものに通じるのでしょうか?(笑)

んーククトの服って割とゆったりしてるっぽいから、地球の服だと窮屈に感じるってのはあるかもしれません……ととりあえず考証をしてみましたが何かに使えますでしょうか?(笑)

>かるめんさん
ベストの下からちらっと見えるベルトにときめくとか、ワイシャツの下から覗く時計に視線がいってしまうとか、そんなものに通じるなんて、とんでもない〜〜〜〜〜〜〜(笑)

………いえ、全くないとはいいませんが(正直者)

どっちかっていうと、ミューラァのキャラクターからのイメージのほうが強いですねえ…軍への忠誠心(なのか?)はあるけど、結局やってることは自分の闘争本能に忠実っていう(爆)


>深度測定長さま
早速使わせていただいてます(爆)
勝手に地球軍なミューラァ。
ネクタイ、「これ何の意味があるんだ」って、文句のひとつもぶーたれそうです。

 確かにネクタイは地球人の目から見ても謎の物体ですなあ。起源の説明とか求められたら困りそうです(笑)。

 でも、思ったことを絵に描けるというのはうらやましいです。わたしの場合絵心がないので頭の中で漠然とイメージしているだけなんですが、ここで具体的な形にしていただけるので、いつもかなーり嬉しいです。

ネクタイの起源の説明を求めるミューラァ…楽しすぎる…

いえ、私の場合は文章がまともに書けませんのでお互い様かと(笑)私もミューラァ話が読めてかなーり嬉しいです〜〜

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3