« 一日一曲。 | メイン | 地球一般服のミューラァ »

銀河漂流バイファムでネット漂流

「バイファム」「ミューラァ」「デュラッヘ」と手当たり次第ネットで検索かけていったら、某ちゃんの過去スレのいくつかに行き当たった。某ちゃん自体はあんまり好きじゃないので全く行かないんだけど、良質なスレはいいねえ。もとい。
バイファムプラモの話してるスレいくつかと、バイファム話題のスレ。


…そうか1/100スケールのバイファム(プラモ)ってそんなにいいのかーー。

何やらデュラッヘの目の部分にドールアイを仕組んだ人がいるらしい。(中からライト入れて光らせる話も出ていた)

RVの整備台まで自作した人がいるーーすごい、すごすぎる。しかもかっこええ。(欲しい…)


そのスレ見ていて、プラモってこんなに奥が深いもんなんだと始めて知った。そしておもしろかったのが、話盛り上がるうちにみんなして押入や倉庫に眠ってるバイファムプラモを発掘し出して作り始めてしまったこと。ていうか、プラモ好きな人って、改造するために複数体持っているもんなんだなあ。どおりでオークションに今でも出るわけだ。
デュラッヘプラモの胸板は幅が広すぎるから3分割して削るんだって…うへえ。さすがにそこまでの気力はない私には、完成品のハイコンプリートモデルバイファムか。
つかデュラッヘの出来のいい完成品はないのか…
と思ってそれらしきものを探すと、どうもキャラホビ(ホビーエキスポ)で1/100デュラッヘが過去出品されていた形跡があるではないか。
激ほしい・・・
涎を流しながら「ARVデュラッヘ1/100」という文字だけの情報をしばらく凝視。


漂流の成果はそれだけではなく。
日の出(を英語で)英雄譚というゲームにバイファムも参加(←?)しているのは知っていたが、ゲームは元々やらないしいいやーーと思ってはなっから興味なしだった。
しかし。

「あのミューラァとCGのデュラッヘはかっこよかったですね」発言あり。


…なにぃ?

ミューラァとデュラッヘが

かっこよかった!?


……………………これのためだけにぷれすて買ったらわらいま〜す〜か〜。
つか、ゲームってそこまでたどりつかないとやっぱり見られないもんなんでしょうか。(←マジで全く知らないの)

私はそこだけ!そこだけが見たいのだ……ガンダムとかガンダムとかええと(他が出てきません)いらないの………という問題ではない。
問題は。
誰かそこまでゲームやってくれる人求む(爆)


追:先日の日記に、OVAの軍服姿じゃない一般服のミューラァってどんなんやと書いたがそれ関連で。
「ククト一般人の服装のミューラァはすごいおじさんに見える」と書かれていて、激しく動揺。
ついでに
「すごくしゃべっている」という話もあったが、でも実際は本編からあの人結構しゃべってると思うんだけど……あの外見がストイックで寡黙な「イメージ」だっただけでは?と思ったんだけど……、もしかしてホントにもっと饒舌になっちゃってるんだろうか?!激しく動揺。
いや、見てみたくて(爆)

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 数日家を空けてまして、戻ってきたら……DORAさんがまたはまってらっしゃる……(笑)。

 ええ、悲しくなるほどしゃべっております、OVA4のミューラァ。うろ覚えですがこんなシーンもあったような……。
ミューラァ「ミューラァ少佐は戦死したことになっている。ロディというエースパイロットに(ロディを指さしてウィンク)撃墜されてな」
ロディ「え……(どう答えていいか分からない)」
ミューラァ「今ではこんなこと(ホテル経営)をやっている。これでも結構繁盛してな」
ロディ「…………(どう反応していいか分からない)」
 ……ロディ、君の気持ち良く分かるよ……。

ミューラァが饒舌でホテル経営(爆)!!!
そりゃあロディも視聴者もひっくり返りますわ・・・
DORAさん、ぜひ購入の上、以下略(笑)

>深度測定長さま
なるほど〜戦死して2階級特進の上戦没者遺族年金やら死亡保険金やらががっぽがっぽ入ってきてそれを元手にホテル建て…は冗談ですが、、、、
ウィンクでしか(脱力)そ、そんなキャラだっけなあ……???それとも一発くらって何かに目覚めたのか。
「しかばね老人クラブの田中さん」よりある意味衝撃かも…(これは昔ビデオ持っていたのですた。しかもベータで・笑)

>かるめんさん
ネタ(笑いの!?)として探しているんですが、なっかなか出てきませんねえ……なんせかなり古い(本編終了して1年後くらい?)ものなので、こちらのレンタルビデオ店でも見つかりませんで…。
まんだらけ忘れてた…見に行ってみます。

 ええまあ、23歳(2年後だから25歳か……)という年齢を考えると相応ではあるんですが……なんちゃって23歳だしあの人(笑)。

 続編アップしました……前回よりさらにアレです(こそり)。

ヤフオクで時々出てるの見ます<OVA4

読み返してちゃんと感想カキコに向かいます。
その前に叫ぶ。
ミューラァが爆笑してるよ!!(ありがとうございます!)
ミューラァが地…とと、いかんネタバレになってしまう。ですが、ですがいやもう、その展開、待ってました〜〜〜〜〜!!!
読んでるうちにドキドキしちゃいましたよ〜〜〜〜〜ミューラァの、混沌とした行く末の視界がおぼろげながら開けていくさまが。
失ったククトのかわりに地球を渡す…むは〜〜めっさかっこいい。
おいでよミューラァ、地球に(それは違います)

でこの後の展開は、もちろんあるんですよね!?お待ちしておりますですよ!!(始まったよ私の鬼っぷりが・笑)

……頑張って毎日チェックし続けます<ヤフオク(><

そだ、ミューラァの服装は、民間人に見えるということで、地球一般人の服装なんでしょうか。いや、ちょっと想像してみようかなーなんて。
とりあえずククトの一般服を着たミューラァを想像しなくていいのは嬉し……げほげほ。(ククトのみなさんに失礼です)

 早速読んでいただいてありがとうございます。
 一応、44話からの整合性も配慮したつもりではありますが、何しろ妄想と願望ですから〜(笑)。ツッコミどころ満載なのは勘弁してくださいませ。
 爆笑シーン、色々試したんですが結局こういう形に落ち着きました。多分ビジュアルだとそれなりに迫力(?)があるんでしょうが、文章にするとあっさり終わっちゃうんですよね。まだまだ修行が足りませんですハイ。

 ミューラァの服装ですが、あれはとりあえず女の子(そういえば名前出したことないな……)のほうから見て「制服じゃないから民間人?」程度の感覚です。なので多分、軍で用意できるけどぱっと見で軍服と判断できないもの……階級章なしの作業服とかそんな類のもんではないかなと……。

 つ、次ですか? ぬぅぅん……ちょっと考えます(爆)。

ふふふ。女の子の名前、ちゃんと出てましたよ〜〜一カ所だけでしたが、私覚えていました。

感想カキコ……ちゃんと書きに行くと言っていながら、やっぱり妄言になってしまいすみません。こちらのテンションのおかしさと比較するとおわかりかと思いますが、あれでも抑えて書いております…
そしてミューラァのあの心の動き。リアルでしたあちらにも書きましたが。「小僧!この勝負お預けだぞ!」と啖呵きってククト軍に切り込んで行きましたが、一発食らって漂って冷静になったら、「俺の人生ってなんだったんだろな〜〜〜〜〜」って感じだったんでしょうね…。いきなりククト憎しになるわけがありませんわね。そしてあの脱力感。そのあたりもすごくリアルで、説得力を感じました。

…という文章をあちらでなぜ書けなかったか自分。(すみません)

で読後の妄想。
今後は地球にもククトにも、持ち前の?反骨精神で、存在感のあるところをギラギラと見せつけてやれーーーー!!オレさまミューラァ復活!(←どこにそんなミューラァあったよ…)

 ……あ、ホントだ、書いてますね(爆)<名前

 ミューラァの心情については、これまで全力で走ってきた分、拠り所を失ったら一気に気が抜けるだろうなあと考えてみました。まあ落ちるとこまで落ちたら後ははい上がるだけですからね〜(違)。
 あとは、はっきり言ってOVA4へのアンチテーゼです。「あれだけ深刻に退場しておきながらあっさり立ち直ってホテルの支配人ってなんだよコラ」みたいな……(笑)。

そう、何でホテルの経営なんだろうと…小学校の文集に「しょうらいのゆめはほてるをたてることです」とか書いていたんでしょうかそれはそれでかわいい(違)

ぜひはい上がらせていただきたく……(>< くくく。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3