« オッドアイ | メイン | 銀河漂流バイファムでネット漂流 »

一日一曲。

デビッド・ボウイのDVD(ベスト)を一日一曲以上ノルマでみているのだが。(そういえば昔、同級生に「一日(マンガ)5コマ!」とかノルマを課せられていたっけ…)
私の場合は、やはりミューラァの面影を追って見てしまう。
1983年〜1984年が一番それっぽい(当たり前か)※バイファム放映がそのころなので

しかしミューラァと全く同じ髪型の映像はなく。
これをもうちょっと編集して前髪垂らしたらああなのかな…とか、これをもうちょっと伸ばして脚色したらああかな…とか、妄想三昧。

いやそれでね。
思うに、芦田さんも、何か資料見てキャラデザしたんじゃないかと。
ちょーデビッド・ボウイファンで(……あの人が…?)、いつも描いていました、っていうのなら資料も必要ないかと思うが、これだけ似ているとなると、絶対なんか見て描いてるって!!!

その資料があれば欲しいワタクシ。
写真集か何かかしら……ウウウ。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

やはり写真集とかビデオとか?
あ、コンサートのパンフというのも考えられるか。
もしくは芦田さんがボウイファンだったのかも?!

あった。ありましたぜ。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e37242508
ミューラァそっくり。(いやミューラァがそっくりなのか^^;)時期もぴったり。(1983)
ということは、SEROUS MOONLIGHT TOUR 1983関係の資料を探せばいいってことかなあと、ちょっと通販関係を探索しておりました。
しかしこの場合、古本屋あたってみたほうがいいのかもしれないと思いつつ。写真集にまんま「SEROUS MOONLIGHT」っていうのがあるのよね…ぶつぶつ。

キャラデザのミューラァって、このボウイなんですか。そうなんですか。この感じのボウイの写真はあの時期良く目にしましたが。自分が持ってる写真集とかにも載ってるんだろうけど・・・・・・・・・どれだ〜?

>SERIOUS MOONLIGHT
私の記憶が確かなら←古(^^;)、確か、密着取材の写真集風ルポタージュだったような・・・。今すぐ探し出せる状態ではないので(爆)、確認できなくてすみません。でも、もしもそれだったら、DORAさんご所望のBowieは載っていなかったのではないかと・・・。たぶん、なのですが。あの頃のBowieは金髪クルクルヘアでしたので(笑)
http://images-jp.amazon.com/images/P/0881883603.01.LZZZZZZZ.jpg
こんな感じ。

いつも情報ありがとうございます〜〜!!
「このボウイ」は…私が勝手に思いこんでるだけです〜〜(笑)似てるよ〜〜!と。パーマっ毛加減といいVv
その時期よく見かけた、っていうと、例えばロッキングオンとかSERIOUS MOONLIGHT'83のツアーパンフだとあのミューラァなんでしょうかね……って、ああ日本語間違ってる私。ミューラァじゃないって(苦笑)
SERIOUS MOONLIGHTのライブDVDも出ているようなのですが、どうなんじゃろ〜〜〜
SERIOUS MOONLIGHTの写真集は、一部どっかで見ました。キレイな写真でしたが確かにミューラァの髪型とはちょっと違いますね。あの写真のヘアスタイルはどっちかというとリーゼント崩れっぽいような…じゃあライブDVD・ツアーパンフもそうなのかしら……う〜む。
当時('84 2月〜3月あたり)出ていた音楽雑誌を適当に買って、それ見て描いた、という線が有力な気がしてきました……もしか芦田さんがデビッド・ボウイのちょうファンだったか(爆・ありえね〜〜というのは失礼ですか本人に)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3