« 音楽集が来た。 | メイン | 変な夢。 »

雑記&ミューラァのマント

とんでもないことに気付いた…
先日会社でデータ取ってきたんだが、CD-Rの互換性設定がいつのまにか変更されてたらしく。うちのMACで開かなかった。
すんげーショック。
データないと止まるんだよ仕事が〜〜〜〜〜えええええん。


やる気なくす。


ところでまたもミューラァネタで誠に申し訳ないのだが、独り言だと思って付き合わなくてもいいです。

右肩(向かって左肩)のマントが左肩よりじょじょ〜んと長いんだけど、あれはなぜ。
と疑問に思っていたところへ、更にアニメよく見てると、マントが風になびいてるとき、右肩のじょじょ〜んと長い下に、左肩と同じ縁&長さのマントが見えるではないか。そういえば芦田さんの設定にもそれらしいものがあった。けどこれこそただ単になんかの間違いだと思っていたのだが…
ていうか、どういう構造なのこのマント????アニメにおける、あんまり深く追求してはいけない領域?

グッジョブだったらポチッと→

コメント

おひさしぶりですー。

マントの構造。
なんか頭の中で想像してしまい(映像の中の正しいミューラアは記憶の彼方なので・・・)

あ。また変なところに喰いついてしまって、すみません(^^;)

えと、昔の軍用のトレンチコートとかでも確かあったと思うのですが(あ、今でも一部のトレンチにはありますね)、一方の肩(と言うか、胸?)の部分に共布で被せ(説明が難しい(爆)があるのですね。ミューラアの場合、これがショール的に長くなっているのでは、と。もとがマントですし。

参考になるいい画像がなかったのですが、こんな感じ↓とか。
http://image.www.rakuten.co.jp/tocopacific/img1049371635.jpeg

あと、こういうのもありましたが、違いますね(笑)
http://image.www.rakuten.co.jp/pissenlit/img1006816778.gif


中途半端な喰いつき、申し訳ないです(^^;)

↑をアップした後思ったのですが、
インバネスコートとかトンビコートとかに、ショートマントのテイストを加えると、ミューラァコートな感じ?

・・・余計に分かり辛くなった(爆)

ああ、トレンチコートですね〜!そういえばククトの軍服は、アメリカ軍を参考にしたという話をどっかで読んだような気がします。ラインが細いのでわかりませんでしたが、そうかコートか!!
参考の画像でよくわかりました〜ありがとうございます!
更にこんな話題に食いついていただいて、ありがとうございます(笑)

実はこのマント、後ろがベンツの空きみたいに?分かれてるんですけど、これはありなんでしょうか…ってこれだけだとわかりませんね…あとで描こう(^^;

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3