« ショタではない。 | メイン | 雑記&ミューラァのマント »

音楽集が来た。

音楽集がやっと手に入った。
HELLO,VIFAM(<オープニング・テーマ)がまた聞けて嬉しい〜〜〜〜。

オープニングだけじゃなく、全体の音楽ほんとにいいよな…オーケストラベースなので流行廃りがなくて、今聞いてもいいと思う。(しかし、ミューラァのテーマが作中鳴り出すと、申し訳ないけどずっこける(死語)あ、あ、あの電子音……(^^;……ミューラァの最初の登場シーンに使った曲<「異星人」、あれは…不穏でかっこいいんだけどなあ…………)
そういえば、作曲のワタナベトシユキ氏が元々自分の子供達のために作った曲を使った、というのを昔読んだ気がする…。

明日出かける時、車の中で聞こう〜〜♪たのしみ。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

オープニング、あの頃にしてはめずらしいのでは?
私の中ではアニメのオープニングというと、なんかこう力強く盛り上げる感じ?(それは水木一郎か・・・)
ミューラァはまだ出てこない・・・

「歌おうとしても歌えない」ということで、かなり話題になったようです。確かにわたしも当時、歌詞にカタカナでルビをふって歌ってました(笑)。
 そういえば、「VIFAM GENERATIONS」というサイトをご存じですか? 個人が作るバイファムファンのサイトとしては恐らく最大のもので、真面目な考察からバカ企画まで質と量を誇っています。
 ここにURLを書いていいものかどうか分かりませんが、わたしのサイトのリンクから行けますので、もしご存じなかったらぜひいちど行ってみてください。

>かるめんさん
えっ?バイファムもう見てくれてるんですか!しかもちゃんと最初…つか「ケイトさんの日記」からだけど…^^; 嬉しいというか、びっくりです。大阪の戦利品を読むのも大変だろうに。
いや嬉しいっす(><
アニメのオープニング…ガンダムが「もえあが〜れ〜もえあが〜れもえあが〜れ〜がんだむ〜〜」いうてましたもんね……ああ、そういえば銀河鉄道999の映画は後醍醐…いやゴダイゴだし、あのあたりから歌謡系の流れになってきつつあったんでしょうか。ただ、全編英語っつうのはないですよね…覚えているのは「西遊記」の「モンキーマジック」…って、実写か(笑)
ミューラァまでの道のり…「ケイトさんの日記」「グラフティ・ロディ・シャッフル」(「新型R.V出撃」は入れてないので)「ロディ帰還せず」「囚われのロディ」…4話分ですね………長!(しかもロディロディ連呼…主人公だから仕方ないけど)
……末永くお待ちしております(爆)

>深度測定長さま
歌詞にカタカナでルビ…私もやっていたかもしれません(苦笑)
外タレの歌を歌うよりはやさしくしてある?かとは思いますが、作品が低年齢向け(他のメカものとの比較)とうたっていることとは矛盾するので「やりすぎ」と言わればそうなのかな?と多少は思いつつ。

ああ、一番最初に見付けたサイトさんかもしれません。>「VIFAM GENERATIONS」 時々、オタをたたきに行ってます(爆)

 あら……すみません、CarmenさんのコメントをDORAさんのだと間違えてしまってました……(恥)。
 おふたかたともごめんなさい〜〜〜。

>深度測定長さま
いえいえお気になさらずに〜
元が踊るつながりなので、まだ全然ついていけませんが(^^;)オタはたたきにいってます(笑)

ふと気がついたのは、VIFAMの放映年からアルフィーファンをやってる私・・・ほほほ


いえいえ。かるめんさんも、わからないなりに「オタたたき」に付き合ってくれてましたので(←?)

>かるめんさん
そうですかあの頃ですか!歌番組にアルフィーよく出てたの。
何かにはまるいいお年頃だったんですかねえ…(←?)
つか、すごい…上のカキコ、同時だよシンクロですよしかもオタたたきで(爆)
最近忙しくてやってないなあ〜〜

あら、ほんとだ。「オタ」シンクロしてる(笑)
私はめったに600点を超えることができず(マウスだから)、イライラしております。でもおもしろいから、やりにいくの。

はまるよね…あれ。
アニメのオタを見てかるめんさんがどのような感想を持たれるかが楽しみです(笑)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3